※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

陣痛の恐怖があるけど、落ち着く呼吸法を知りたいです。ソフロロジー以外にも教えてください。

あと3日で予定日です。ドキドキです(>_<)
最近は陣痛の恐怖しか頭にありませんT^T
1番呼吸法が落ち着くと聞きますがソフロロジーは教室で習いました、他に落ち着く呼吸法あったら教えて下さい😫💦

コメント

ちゃーこ

呼吸法限定ですと、とにかく息を吐く事に意識を集中するといいです!
吐かないで吸ってばかりになると過呼吸で酸素不足になり手足が痺れてきたりするので💦
長くフゥーーーーーっと意識的に吐いていれば、嫌でも次は吸います😊
頑張って下さいね♡

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!(>_<)
    1人目の時もうまく呼吸できなくて声がでてしまって何度も看護師さんに注意されました😫
    確かに長く吐けば嫌でも次は吸いますよねT^T
    はい!(>_<)頑張ります😭

• 4月23日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

ごめんなさい、酸素不足じゃなくて二酸化炭素不足の間違いです💦

浅い呼吸を繰り返すのではなくて、意識的にずっと深呼吸!のイメージで臨むといいかなと思います^ ^
    でも痛過ぎて呼吸も忘れるくらい、ホントそれどころじゃないですよね〜😭
    私も8月に二人目です…お互い頑張りましょう♡😅

• 4月23日
M♡

私もあと3日で予定日です!!
ママリの出産報告を毎日見るのが日課です笑笑
やっぱ呼吸が大事みたいです😊

• ゆか

ゆか

同じですねー(>_<)!
    ママリ最近はじめて毎日うちも見て参考にさせてもらってます^_^
    呼吸が落ち着いてできればいんですが、、T^T💦陣痛との戦いと呼吸しなきゃでいっぱいいっぱいですね😓💦

• 4月23日
はじめてのママり

わたしもそうです泣
まだ予定日は先ですが正期産入ったのでいつ陣痛来るか、陣痛の痛みのストレスで半端ないです😭😭やっぱり最後は呼吸しかないんですよね、、、でも最終は呼吸も必死ですよね😭😢😢

• ゆか

ゆか

ほんと恐怖からくるストレスですよね、、(>_<)お腹痛いと、もしかして??陣痛?っとか思ってしまって落ち着きませんT^T
    呼吸vs.陣痛って感じです、、(p_-)
    陣痛の痛みに耐えながらうまく呼吸法ができればいーですけどね(>_<)

• 4月23日