※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返り返りで遊ぶようになり、壁にぶつけて泣くことが心配。壁のガード方法についてアドバイスをいただけますか?

6ヶ月の息子が寝返り返りができるようになって、部屋中をクルクル移動して遊ぶようになってくれました!

成長がとっても嬉しいんですが、、壁に頭をぶつけて泣くように😅

壁だけはどうにもガードできない、、ですよね?ずっと見とくなんて不可能だし、、

皆さんはどうしてるんですか?😂

コメント

まぬーる

遊び場を壁から離した位置に設定するようにしてますが、どうですか?(^^)わりとうちは、子供を自由に動けるようにさせてますよ(^^)

• しょんしょん

しょんしょん

朝起きたりしたら一人で元気に遊んでたりしてて、どうしようもない時も😅
    日中は遊び場を作ってあげたらいいですね!

• 4月23日
  • まぬーる

まぬーる

いつもぶつかる壁があるのなら、柔らかい座布団やバスタオルなどを丸めて置いておくのもいいですよ!

でもそこにぶつかったら、頭を埋めて窒息が怖いので、壁側に行かないように戻してあげてくださいね(^^)

• 4月23日
🍟マックフライポテト🍔

我が家も動きが活発になってきました😊
昨日慌ててベビーサークルを使い始めました。結局、端っこにいくとぶつかってしまいますが、今のところ泣くほどはぶつかってないです。参考にならないかもしれませんが😅

• しょんしょん

しょんしょん

そうか!ベビーサークル!部屋がそんな広くないのでゲートだけしてその中で自由に遊ばせようと思ってたんですけど、、壁にぶつかるのは考えてなくって(^_^;)

ベビーサークルも考えないといけないですね😄

• 4月23日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

我が家も広くはないのですが、リビングにベビーサークルを置いて、家事をしながらでも見られるようにしてます。だいぶスペースを取られちゃいましたが仕方ないですね😅

• 4月23日