※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたか
家族・旦那

私の旦那は仕事に行くのが早くて大体4~5時の間に目覚ましがなります。…

私の旦那は仕事に行くのが早くて大体4~5時の間に目覚ましがなります。
寝起きが悪いので止めても3~5回は繰り返し鳴り響くので必ず自分が起きます。
幸い娘が起きないのでいいんですけどね...
今日も2時に授乳し、弁当を作り4時に寝ようとしたらずっと目覚まし鳴っていて怒りで目が冴えて未だに眠れず。毎日のことなので疲れがたまります

疲れているのは分かるけど少しは気を使って欲しい。
他にも
ゲームばっかしてたり 週1で遊びor飲み 娘をお風呂しか入れなかったり(オムツはほとんど替えてくれません) 毎日朝起こしたり愚痴が山ほどありますが....
世間のパパはどうですか!?

そして
スッキリと朝を迎えたいですね٩(ˊᗜˋ*)و☀️

コメント

moeri

うちの旦那もアラーム鳴りっぱなしで全く起きません。起こすのも毎朝イライラしながらやっています(笑)寝起きがいい旦那さんが羨ましいです😣

• おたか

おたか

同感です^-^
    何か1つでいいからいい所があって欲しいです。

• 4月23日
ととり

うちも朝?が早くて2時や3時に目覚まし鳴ります💡
スマフォアラーム、目覚まし時計、更には仕事用の携帯のアラーム…スパッと止めてくれる時もあればずーっと鳴りっぱなしの時もあります💦
今夜は中々寝付けず、そろそろ寝ないと…と思ったらうるっさ!!で目が覚めたまま寝はぐりました。眠い…

私もたまに旦那蹴り起こします(笑)
仕事の拘束時間長いし睡眠時間短いけど育児とか家事手伝ってくれるからんんんんー、たまには仕方ないかな!って思ってます。
スパッとシャキッと目覚め爽快な朝を迎えたいですねー(*´∀`*)

• おたか

おたか

私も蹴り起こしました(´∀`)
    家事も手伝ってくれるなんていいですね!
    うちはご飯の支度等しててもゲームかYouTube。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

• 4月23日
  • ととり

ととり

ゲームとかテレビ見るのはいいけど、それで子供の忙しなかったり好き放題させまくってたら旦那にブチ切れます(笑)
    繰り返し繰り返し旦那を叱り躾直してきました🤣
    男の人って鈍感というか、嫁が動きっぱなしでも本当に平気ですよね😠

• 4月23日
はむ

生後3ヵ月くらいまで、ホルモンの関係か余計にイライラすると思います。
旦那と義母にイライラがマックスでした。
旦那が息子を沐浴するのが下手で見ててイライラするし、自分で入れた方がよっぽど楽なのに、俺がやる!の一点張りだし。
義母は息子が寝てると「なに寝てんのー?」とかでかい声で話しかけてきて起こすし、ムカついて仕方ありませんでした。

目覚ましに関しては、
私が起こしてあげるから目覚ましの音小さくしてって言いました。
でっかい音でなられるより、自分で旦那起こす方がストレスにもならないし、息子が起きちゃうこともなかったので。

お弁当つくってるの偉いですね。

おたか

イライラMAXになりますよね!
はむさんみたいに私が第2の目覚ましになろうかな?

夜中にひっそりとつくってまーす

象印

わたし、旦那の寝室に犬を放ってます。
そうすると目覚ましが鳴った時犬がペロペロして起こしてくれるんですよ🐶❤️
いままで何回も鳴っていたアラームが一回だけになりました笑

• おたか

おたか

犬に起こされたら起これないですね^^*

• 4月23日