※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。男の人ってなんでそんなに寝れるんですか?笑隣で…

ちょっとした愚痴です。

男の人ってなんでそんなに寝れるんですか?笑
隣でギャーギャー子どもが泣いてるのに。
どうして自分で早く起きて弁当作ったり朝ごはん作ったりしないのでしょうか。笑

そもそも夜も早く寝ればいいのに、ゲームして動画見て、起きれないのは自業自得だと思います。

別に文句言われるわけじゃないし、平日は仕事で疲れてるのもわかるからいいのですが、私だって仕事復帰させてもらえる環境があれば仕事したいし。とも思います。

世の中の男性がみんなそうではないと思いますが、やっぱり男と女って違うんだなーって思います。笑

皆様の旦那様はいかがですか?
宜しければ教えてください(^^)

コメント

初めの方は起きてたけど
すぐ慣れて起きなくなりました💩
お弁当いらない&朝ご飯は自分で用意して食べる人なので(インスタントラーメンとか夜の残り)我慢できたんだと思います🙋
次の日が休みだと起きろよ、私は休み無しかよってイラッとしましたが(笑)

• ふう

ふう

起きてるとは思うんですけど、身体は起こしません笑
    大丈夫?って聞かれてもどうせ起きないんでしょ。それなら聞くな。と思います。笑

次の日が休みの日は叩き起こしてミルク作ってもらってます!

• 4月23日

退会ユーザー

うちも目だけは起きてました!笑
    それを朝に言われます(笑)
    夜中すごい泣いてたなぁ…とか。
    起きてたんかよ💩💩💩て感じでした。

• 4月23日
ネガ

うちの旦那も家事は一切しないですよー!
けど、娘泣いたら起きます笑

夜遅くまでパソコンしてたり
土日休みの日は昼まで寝てたりします(´・c_・`)

• ふう

ふう

言えばしてくれるんですけどね。

娘が泣いててもゲームのキリが悪いとちょっと待ってとか言うので、そんなにゲームが大事か。と思います。。

• 4月23日
M&S&K(・∀・)ノ

めちゃめちゃわかりますよー!!

うちの場合子供ではないですが、朝起きて(大体夜中)お弁当の支度するんですが、こっちも妊婦で眠いし体調悪く、1度のアラームで起きれない時があるんですが、アラームうるさいとか言って怒られる時ありますw

正直ぶん殴りたくなる時ありますw

ゲームしすぎで起きれないとか、眠たいとか、めちゃめちゃわかります😂😂

ならゲームすんな!って言ったことありますw

• ふう

ふう

妊娠中のつらさはわかってもらえないんでしょうねー(;_;)

ゲームするならやることやれよ。とおもいますが言いません。笑

• 4月23日
エイヤ

男性は本当に子供の泣き声聞こえないみたいですね😂むしろ女性が母として敏感になったのかな、と思います😆

お弁当はやりますが朝ごはんはやらせてます!時間ないならお小遣いでパン買うかおにぎりでもつくって持っててます笑

夜動画、ゲームありがちですねぇ😖
私もそれ自業自得だと思うので「ねむてぇ」とかはイラッとします😠笑

私と子供に迷惑なら怒りますがひとまずたまにイラっとするだけで、私がやったほうがはやいなって気持ちがあるのでその方が楽かもです😂

• ふう

ふう

お金も極力使わせたくないので、お弁当作りたいんですけど、お金渡して買ってもらうことも多々あります。笑

寝かしつけとか自分でやった方が早いけど今後のこと考えたら旦那にもやらせときたいので、泣いててもやってもらいます!笑

• 4月23日
❤ゆきママ❤

うちの旦那も同じです😱
子どもが顔真っ赤にして怒り泣きしてもチラッと見るだけで再び寝始めます‼こっちはオムツ換えたり、ミルク作ってるのに!
普段💩すら処理できない!「俺、そーいうの無理。お前がいないときは仕方がないからやる」ってオイ!
これで「次は女の子👧がいい」って言われても、2人目欲しいとは思いません(笑)

• ふう

ふう

よく寝れるなーと感心しちゃいます。笑
    大人の排泄物の方が汚いわ!!って感じですよね。笑

欲しいなら協力してくれないと無理ですよねー(;_;)

• 4月23日
admama

うちも、そーゆーときありましたが
今は朝ご飯の用意とかはしないけど子供達を起こすと一緒に起きてきてくれるようになりました。
洗い物は父ちゃんです(●´∀`●)
あとは、自分でも言ってますが俺は神経質だからマメに起きて子供の布団とかかけてるって言ってます。でも、母ちゃんはガァガァ寝てるって言ってくるからムカつくけど-_-#
私だって起きてるし……みたいな。

私も仕事したいって思ってて
旦那が休みの日に復帰!?しました(*^o^*)
気分転換になってとても良かったですよ。
今は、保育園も決まり本格的に働いてますが。
女の人もどうしても欲を満たそうとしてしまうのかなぁと思います。
うちも、そこまでやってくれててもやはりイラッとするときありますよ。
子供の前でずっとゲームしてたり!?
そのタイミングでそれする?ってときもあるし-_-#
感謝はしてるけど、どうしても欲が出ちゃいます(T_T)

• ふう

ふう

確かに最初より旦那も育児に慣れて、おむつ替えとか家事もしてくれるんですけどね笑
    欲が出ちゃいますね笑

• 4月23日
ちぃ

うちの旦那昨日16時間くらい寝てましたよ😤
しかも起きてきて普通にご飯食べて(私が作った分)追加で自分で冷蔵庫にあった赤飯食べて食べた物そのままでした😨
さすがに私もブチギレて昨日夜喧嘩になりましたよ😭

仕事の休みの日は働かないくせに寝てご飯食べて終わり子育ても何もしない旦那に1番イライラします😂

• ふう

ふう

休みの日があって羨ましいですよねー(;_;)
    育児は休みなしですもんね!

• 4月23日
あり※

もう寝る!と決めたら多分耳の蓋が締まるんだと思います。自動シャッター的な感じで😪
最初は寝てましたが、いまは起きますね。起きないと息子が叩きにいくので笑

• ふう

ふう

羨ましい機能です!笑
    息子さんに起こされちゃうんですね笑

• 4月23日
🎀ミルクレープ🎀

ウチの旦那も起きませんよー笑
ぎゃーぎゃーしようが、顔をベチベチされようが、乗っかられようがグースカ寝てます😅
逆に羨ましい!!っていつも思ってます!
私なんて、子供が寝返りするだけで敏感に起きてしまうのに‥💦😅

一応共働きなので家事は進んでしてくれます☻
食器洗い、ゴミ出し、トイレ&お風呂掃除は旦那担当です(´◡`๑) 
あとは気付いたら洗濯畳んだりしてくれます〜✨
仕事が料理人なので色々作れちゃうし、休みのときは夜ご飯作ってくれます!
とっても有り難いです✨

• ふう

ふう

家事してくれるステキな旦那様ですね(^^)
    うちも言えばしてくれますが。。(;_;)笑笑
    欲が出ちゃうんですよねー笑

• 4月23日