※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘の断乳がうまくいかず、夜中にグズって起きてしまい、イライラしています。断乳を始めて1週間経ちますが、夜中や朝方に必ず起きてしまいます。断乳はやめるべきでしょうか。

断乳が上手くいっていない気がします😞もうすぐ1歳になる娘の断乳を始めたのですが、最近夜中の3時にグズって起き始めます。そこから寝かすのに1、2時間かかります😭ものすごくイライラしてしまいます…。断乳を始めて一週間経ちましたが、夜中、朝方には必ずグズって起きます。こんなことなら断乳なんてしない方がよかったのでしょうか😢旦那にもイライラするし、娘も寝ないし、負の連鎖です。

コメント

ままり

1歳の頃断乳を始めてしばらくはうちの子もグズって泣いて…こんなことなら断乳なんてせずあげてしまおうか💦と夜1回だけ授乳するというスタイルにしました😅すると2歳前まで飲みましたが…やめるときはすんなり辞めてくれました☺️💦
夜間だらだらと授乳すると虫歯の原因にもなるとのことなので良くないのかもしれませんが…😅

• おこめ

おこめ

私も今寝る前の1回しかあげていないのですが、やっぱり飲みますよね…あげないと余計に夜中泣いてしまうかなって思うと辞めづらくて😣やっぱり虫歯の原因になるんですね!!

• 4月23日