※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使うと2ヶ月半の子どもが泣いてしまう。首すわり後の方が安定して使えるか相談したい。

現在2ヶ月半の子どもにエルゴアダプトを使うと、すごく泣かれてしまいます。使い方が間違っているのかと思い、購入店に行って教えてもらいましたが、なんか違和感があるような感じがして、子どもも嫌がってすぐ泣いてしまいます。
せっかく購入したので、これから使っていきたいのですが、やはり首すわり後の方が安定して使えるのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ぶるちゃん

うちも3ヶ月すぎてようやくフィットしました

細い子はうもれやすいです🤣

• いくら

いくら

やはりもう少し月齢が上がった方が安定しそうですよね^_^

• 4月23日
sooooooo

エルゴのオムニ360使ってますが、
未だに付ける時は泣かれますが、
付けて5分くらいユラユラしてると
泣き止んでくれます😊

窮屈だったり、暑かったりするのかもですね😢

• いくら

いくら

私の場合、最初に泣かれてしばらくしたら泣き止んだのですが、5分後ぐらいには再びギャン泣きされてしまいました…。

• 4月23日
mama

いまようやく5kg超えたところですが、まだまだ埋もれてます。
でも密着しているのが好きなのか1ヶ月半くらいの時から使用していますが安心してすぐ寝てくれますよ☆
首の後ろにタオルを入れると少し隙間が減って安定しやすいですが、どうでしょうか?

• いくら

いくら

お尻の部分が下がっているような気がして、怖いです。あと足も開くのですが、なんかきつそうな感じがしてしまいます😓

• 4月23日
  • mama

mama

この部分も調節されてますか?私の場合、購入時Cの1番大きいアジャスターだったのに何日かして気付きました!

• 4月23日
  • いくら

いくら

赤のところに調整しています。あと、フロントストラップも狭くしているのですが、泣かれてしまいます😭
    もっと大きくなってからの方が安定するのでしょうか…

• 4月23日
  • mama

mama

そうなんですね😭私の周りで4ヶ月くらいから安定してきたという人もいたので、それまでスリング使ってる人がいました👶

• 4月23日
ちょん

首すわりのが安定はします!
やっぱままの抱っこのが好きだからかな?
娘も最初は泣いたりする時もありましたが今では抱っこ紐するとお出かけだとわかりニコニコしてます!
太ももに跡はありますか?
赤ちゃんの胸は苦しくないですか?
横抱きが好きな子は抱っこ紐嫌いみたいですよ

• いくら

いくら

太ももに跡はないのですが、なんか足を無理やり開いているような気がしてしまいます…
    やはり慣れも大切なのですかね…!

• 4月23日
カズカズ

エルゴは私も使ってましたが海外の子ども向けなのでもう少し首が
安定してからの方がいいですね❤️
赤ちゃんは暑がりなので保冷剤をハンカチで巻いてpocket部に忍ばせてましたね✨

• いくら

いくら

首が据わったらもう少し嫌がらずにいてくれるでしょうか…
    これから夏なので保冷剤必要ですよね!

• 4月23日