※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

薬を服用中で断乳中。搾乳しても心配。焦りで眠れず、早く完母に戻りたい。

完母で育てています。薬を服用の為、今、断乳をして7日目です。胸もしぼみ、量も減っています。アドバイスして頂いた通り搾乳していますが、前のように出るか心配になります。早く薬終わりたいです。焦りで眠れません。そして早く完母に戻りたいです。

コメント

ちゃこまま

ハーブティなどは飲んでは行けないのでしょうか?母乳量を増やすために飲んだハーブティが良かったので、飲みながら搾乳出来ればと思ったのですが(^_^)

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    今、ハーブティ飲んでますが、右のおっぱいがなぜかあまり出なくて。ちなみに何のハーブティ飲んでますか?

• 4月23日
  • ちゃこまま

ちゃこまま

AMOMA?でした(^_^)
    私も右側があまりでなかったです。

• 4月23日
  • みーたん

みーたん

同じですね😃やはり、あのハーブティ飲むと母乳が出やすいんですかね。両方同じくらいに出ればいいのですが💦

• 4月23日
  • ちゃこまま

ちゃこまま

本当にそうですよね〜🤣娘には右上げてから左飲ませてましたけど、飲んでる時の音が違って悲しくなりました😥義母も片方の出が良くてって感じだったと言っていたのであまり気にしませんでしたが(^_^)

お子様が吸ってくれれば今とはまた違って出が良くなるかもしれませんね!

• 4月23日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね。なんか、右側だけ小さくて不自然な胸になってしまいました。
    そうですね。子どもが吸ってくれるのを薬が終わるまで待ちたいと思います。

• 4月23日

私、産後うつで、3ヶ月ぐらい全く授乳やめてましたけど、ちゃんと完母に戻りましたよ😊
大丈夫ですよ〜
最初は乳管が通ってなくて苦労しましたけど、暇さえあれば搾乳やってたら、二、三週間ぐらいで、完母になり、出過ぎなほど出てきました💦笑

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    そうだったんですね。大変でしたね。
    自己流行で搾乳して大丈夫かなとか母乳外来行かなくてはダメなのかとか色々悩みました。
    なんか、勇気づけられました。ありがとうございますm(._.)m

• 4月23日
  • みーたん

みーたん

自己流行ではなく自己流でした。すいません💦

• 4月23日

退会ユーザー

私の場合、暇さえあれば、タオルをおっぱいにあてて、乳首を指でしごいてましたよ〜🌱
    出し続ければ、新しく母乳が増えていって、だんだん出るようになります♡
    あと、私も2、3回おっぱいマッサージで産婦人科に通ったんですけど、赤ちゃんの方がおっぱいマッサージが得意なので、いっぱい吸ってもらってくださいって言ってましたよ😊

• 4月23日
  • みーたん

みーたん

努力されたんですね。
    やはり、出し続ける事が大事なんですね。赤ちゃんに吸ってもらうことが完母への近道ですね😃焦らず地道に頑張りたいと思います。

• 4月23日

退会ユーザー

母乳外来行くのも良いんですけど、どうやってしごいて出してるのか見て、同じように家でも自分でやってみると、何度も外来行かなくても済みますよ♡
    私はおっぱいマッサージが得意になりました笑

• 4月23日

退会ユーザー

全く授乳してなかった私が出るようになりましたから、みーたんさんも出るようになりますよ!頑張ってくださいね♡

• 4月23日
  • みーたん

みーたん

素晴らしいです。継続は力なりですね‼ありがとうございます❗恥ずかしながら泣きそうだったので元気が出ました。

• 4月23日

退会ユーザー

良かったです♡
    あとは、水分たっぷり取ってくださいね😊
    応援してます✨📣

• 4月23日
  • みーたん

みーたん

本当にありがとうございましたm(._.)mなかなか、相談できる方が周りに居なかったのでアドバイス頂いて良かったです😄
    諦めずに頑張ります‼

• 4月23日