※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

姉夫婦は些細なことから暴言や殴り合いに至るケンカが続いており、姉は旦那から暴力を受けている状況。どちらが悪いかわからず、他の人の意見を求めています。姉が気が強い性格で、目撃したケンカではお互いに侮辱し合っていた。今回はヒステリックになり、旦那から暴力を受けたとのこと。どう思われるか不安。

姉に旦那のことで相談をされています。

姉夫婦はケンカになりヒートアップするとお互いに
暴言の吐きあいやけなし合いになるそうです。

聞けば原因はいつも些細なことのようなのですが
最終的に殴り合いになることもあるみたいです。
でも姉から手を出すことはなく旦那からだそうです。

そして姉もやられっぱなしというわけではなく
殴られたらやり返しはするもののやはり相手は
男性なのでいつもねじ伏せられるかんじみたいです。

そこで毎回どっちが悪いか聞かれますが
正直いつもわからなくてほかの方はこの話を聞いて
どう思われるか意見が聞きたくて投稿しました。

因みに姉はちょっと気が強いというか
性格がキツいかなとはわたしは思っています😅

一度姉宅に行ったときに目の前でケンカしてるのを
見たことありますが、言い合いになった際にお互いに
貴様やお前呼ばわり、クズ発言なんかもしてました😅

今日はいつものようにケンカから
けなし合いになり、それで姉がヒステリック?
を起こしものに当たったようで、そしたら
旦那が殴ってきたと言っていました。

皆さんどう思われますか??
正直なんて言っていいかわかりません。




コメント

こちゃまぁ君

どれだけ暴言を吐いても
けなしあってもいいですが
暴力はだめだと思います😅
やり返すお姉さんもダメですが
女を殴る旦那さんはもっとダメです!
うちなら即離婚です💦

口が悪い事もお子さんがいれば
悪影響なのでお姉さんご夫婦で
話し合って改善すべき所かと😅
あまりにも喧嘩がヒートアップして
いつも殴り合い罵り合いに
なってしまうなら…
正直相性が悪いのかも…
離婚の理由になりますね😭
そこからまたふつうに戻れる
事が逆に凄いです💦

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    姉も女を殴るなんて!
    みたいなことを旦那さんに言ったことがあるらしいんです。

    そしたら、なら女らしくしとやかになって言えとか、それだけ暴言を吐けるやつなんて女じゃないだろ。
    都合のいい時だけ女は…とか言うなみたいなことを言われたそうです。

    あ、すいません毎回殴り合いではなくてヒートアップしたケンカの際みたいです。

    わたしも相性悪いと思います(笑)

    • 4月23日
deleted user

破れ鍋に綴じ蓋ですね…
私的には物に当たるのも暴力も同レベルです。

いい大人が冷静に問題点を明らかにし、解決出来ないのかと思いますね。

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    お恥ずかしいですね😭
    どっちもどっちということでしょうか?

    • 4月23日
deleted user

子供みたいだしお互い様だし合わないんだろうなーと思いました💦

お姉さんには、私だったら
喧嘩になりそうになったらとりあえずその日は我慢してみたら?と言ってみます💦

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    どっちもどっちということですよね?
    それは思いつきませんでした!

    姉にはとりあえず殴り合いになりそうになったら、どっちかが家をでるとか別室に行くとかにしたらと言っていたので…。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、どっちもどっちだと思います(>_<)

    私も元カレとそんな感じでほぼ毎日喧嘩、殴り合いになったこともあります。
    だから正直お姉さんのお気持ちもわかります😵もしかしたら旦那さんの方が本当に悪いのかもしれないですし..
    でもそれに毎回怒って喧嘩ばっかりしててもキリがないのでどちらかが折れないと、と思います💦

    どちらかが別室にいって頭を冷やすのもいいと思います!
    私の場合は離れてもなんかモヤモヤしてしまって、一度我慢してみよう!と思って突っかかられたときに我慢したらその日は楽しく過ごせました😊
    お姉さんにも是非試してみてほしいです!

    • 4月23日
  • 💓

    💓


    そうなんですね😅

    そうですよね折れないときりないとわたしも思うし、わたしは折れるというかケンカ自体面倒臭いのでよっぽどじゃない限り言い返さないのでケンカにあまりならないのですが、姉たちはそうもいかないようでして…。

    我慢大事ですよね!
    姉にはそういう忍耐力?みたいなものがかけてるんでしょうかね😅

    本当難しいです(笑)

    • 4月23日
deleted user

どっちにも原因あって、
どっちも悪いです。

殴る旦那さんはもちろん悪いけれど、
それに拍車をかけさせる気のキツイお姉さんも悪い。

似た者同士が結婚したんだと思います。
自分自身が変われず、
旦那さんが悪いとか片方を責めている間は
この問題は解決しないと思います。

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね!

    旦那さんにはわたしは言えないので、姉にはどうさせたらいいんでしょうかね…難しくて😭

    • 4月23日
ていと☆

失礼ですが、どっちもどっちのような気がします。
私の友人夫妻と似てるなぁと思いました。
お互い折れず、言われたら言い返し、やられたらやり返す、その夫妻は子供もいなかったこともあり離婚しました。
妹という立場上言いづらいかもしれませんが、一度手を出されたら我慢するということをしていかないとお姉ちゃん刺されるんじゃない?と、警告してみてはいかがですか。
よくニュースでも喧嘩の延長で刺されたりとか聞きますし何かあったあとでは遅いです。
もしお子さまがいらっしゃるなら子供がお姉ちゃんたちをみて外で真似するよ!とかでもいいと思います。
お姉さん的にはどちらが悪いと思う?という割にはきっと、共感して味方になってほしいんだとは思いますが、
良くない!ということを伝えた方がいいです。

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    そうなんですそうなんです!
    わたしも共感してほしいだけなんだろうなと思っています。

    でも姉は本当にそれを無くしたくて悩んでいるというのもよくわかるからどうにか解決策を見つけてあげたいなと思うんです。

    わたしがここで質問するのも、私たち夫婦はそもそもそんなにケンカしないし、全くタイプも違うし喧嘩の仕方も違うんですが、わたしはケンカしたらこうしてるとか言っても何かどうも上手くいかないようなのでたくさんの意見が聞きたく投稿しました💧

    • 4月23日