※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE113923
ココロ・悩み

友達が家建てる報告を受け、自分はローン審査で落ちて落ち込んでいる。同じ経験をした方、気持ちを上げる方法を教えて欲しいです。

今日近所のお友達が土地買って家建てるって報告してくれた。
気に入った土地見つけたって聞いてたけど…
凄く羨ましい。
ローンの事前もすんなり通って。
うちは先月ローンの事前審査に落ちた。
昔かなり訳ありの旦那だから家諦めてたけど、もうブラックから消える年数経ってるって、旦那も家買う気満々でいい家見つけて審査したら落ちた。
姉の突然の死とダブルのショックでやっと癒えてきたら友達の報告でまた落ち込んでます💦
家のローン審査落ちた方って居ますか??
どうやって気持ちあげましたか??
励ましが欲しいです(>_<)

コメント

しまらむ

不動産会社勤務です。
色んな銀行で試してみましたか?
満額行かなくても減額で通る所もあるかもしれませんよ😃

• LOVE113923

LOVE113923

回答ありがとうございます!!
    とりあえず2つの銀行で審査だして、一つは否決でもう一つは提出して欲しい書類を出さないと審査を進められないでそのままです💦
    若いときとに債務整理をしているんですがそれはもう7年以上経ってるようなんですが、それと携帯料金払えずカードを一度潰してるらしく。
    不動産会社の人にはブラックに載っていれば即否決だけど、2つの銀行共にあることを言われたので他のなにかがあるのかもと言われました💦
    とりあえず今年の終わり頃に個信を取ってから対策を考えましょうと言われました。
    頭金も少しでもいいから貯めてくださいと言われ今は何も出来ずです。

• 4月23日
ゆか

うちの旦那もブラックしてるんで審査通らないかなぁ😭お家建てたいですよね、、、

• LOVE113923

LOVE113923

回答ありがとうございます!!
    ブラックの内容によっては年数経っていれば消えるようですよ(*^^*)
    個信取って何もなければローン組めるようです✨
    うちは年数経ってるって旦那は言ったんですがローン通らず。
    とりあえず年末ごろに個信取って不動産会社の人と対策考える予定です💦

• 4月23日