※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

最近、窓が閉まっていても煙のにおいを感じることがあり、息苦しくなります。産後5カ月で何か関係があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

煙のにおい。
最近、煙のにおいを感じます。

最初は、どこかで何か燃やしてるのかな。と思って
外見たり、旦那にタバコ吸った?と聞いたり。
ですが、そうではなく
窓が閉まっててもにおいを感じます。

タバコも吸わない
鼻水、鼻づまり、体調不良などの異常もないのですが、
煙のにおいを感じます。

それは
ずっと。ではなく
ふとした時。

煙くさい!と感じると呼吸もしずらく
息苦しくなります。

同じ経験された方いませんか?

産後5カ月になります。
何か出産の関係もあるのでしょうか、

コメント

みみこ99

霊的な?😱😱😱

じゃ無ければ旦那様か、違うなら旦那様に接触するような同僚とかじゃないでしょうか?

匂いが移る時ありますから
車内など。

  • ひまわり

    ひまわり

    霊!!考えもしませんでした😱
    確かに。煙のにおいってまさに…
    ておーい!笑
    旦那のせいにします😂🤚笑

    • 4月23日
HanaiChi

ありましたね(^^)
私の場合はマンション在住なんですが、お隣の旦那さんがベランダで煙草を吸っていて、その匂いが風向きによってたまにうちに流れ込んできていました🌬🌬

  • ひまわり

    ひまわり

    あーなるほど。
    私は区営住宅でお隣さんとくっついてるので、その可能性ありますね!
    産後色々変化があり過ぎて
    また産後トラブルかー😱と、
    気落ちしてましたが
    少し気が楽になりましたー☺️

    • 4月23日
ほのか

うちは換気扇いつも回してるんですが、ベランダでどこかの部屋がたばこすってたりしたら、それが換気扇から入ってきて、匂うことがありました。

  • ひまわり

    ひまわり

    換気扇確かに。
    常にまわしてます⚡️
    仕事していなくて
    5カ月の息子と家にばっかりいるので、
    たまには外でないと。ですね!
    コメントありがとうございます!

    • 4月23日
♡マハロ♡

あ!私それでした!里帰りから帰ってきたら、どこからか焦げ臭い臭いがするなーと思ってたら、旦那がトイレでアイコスを吸ってました!!!たばこをやめたはずなのに!里帰りしてる間にアイコスを吸いだしてました!!!

  • ひまわり

    ひまわり

    私の旦那は子供が出来て
    普通のタバコからアイコスに変わって、
    普通のタバコ辞めたと思ったら、
    アイコスを辞めたみたいで、
    普通のタバコに戻ってましたー😠笑
    このやろーって感じですよね😧

    • 4月23日
えむ

お線香の匂いではないですか?
お線香の匂いがすると亡くなった人が側にいると聞いたことがあります。

  • ひまわり

    ひまわり

    え。怖すぎます😭
    タバコが原因でなければ
    可能性は無くは無いですよね😵

    • 4月23日
  • えむ

    えむ

    怖くないですよー😂
    わたしはなくなった親族とかが来てくれてるんだなーとか思うタイプです✨

    • 4月23日
ぴょん

私はお線香の香りがする事あります!
母も感じるタイプで自分にしか香りは分からないのですが煙たいときあります。
身内、先祖が来たんだなとか
伝えにきてんだなーって感じであまり深くは考えません(笑)
祖父が亡くなりそうな時にも強く香りました。
あとは、畑を燃やしたりする臭いが家に入ることあるので
タバコじゃなければそういうのが原因かなと思いました💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね。あまり深く考えないようにします😅
    近くに畑もあり、煙くさい環境って言ったら変ですけど、それも考えられるので、原因を少し探ってみます🤚

    • 4月23日
deleted user

私もたまにあります。多分ですが、どこかで煙を吸うとそのにおいが鼻について取れないんだと思います。
うちもなんか臭いなーって思う時は大抵「さっきあそこの田んぼ燃やしててくさかったからだー」ってなります。鼻についていつまでも取れないってことよくありますよー!