※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすにゃん
妊活

流産手術後、旦那さんとの仲良しは早くしたいが、次の生理来る前には控えたほうがいいでしょうか?

流産の手術後皆さんはどれくらいから仲良し始めましたか? 旦那さんは我慢してくれてると思うので、できるだけ早く仲良ししたいと思うのですが次の生理来る迄しないほうがいいのでしょうか?

コメント

*ことみ*

手術はしていないので参考になるか分かりませんが(。-艸-。)
病院の先生からは、赤ちゃんを望むなら1回は生理見送って〜と言われてましたが、生理こずに仲良しすると子宮が綺麗なままやから健康な子が生まれると聞いて、生理こないうちに仲良しして赤ちゃん出来ました‼︎♥︎(●ʹ‵●)

こんかな

去年の11月に稽留流産で手術したんですが、1回は生理を見送ってとゆわれたので、とりあえず1回見送ってから、今年の初めに生理がきたので、その後の排卵日に仲良ししたら妊娠し、出産しましたぁ〜

なぁ★★

6月に手術をし、一回生理がくるまではゴムを着けてましたが1度見送りすぐ妊娠しましたよ❤(笑)

***nao***

私は6月に流産の手術をしました。
2週間は仲良ししないでとのことでしたので、大事をとって1ヶ月後にしましたよ(^-^)
やっぱり、手術したーっていうのがあると、なんか怖くてなかなかできなかったのもあります;;

生理は3回くらい見送ってと言われていましたので、避妊していました。
その間はすごくもどかしかったですが、私はもともと無月経だったので、まずは生理を整えなければと思っていました。

もともと健康ならばそんなに待たなくても大丈夫なのかなと思いますが、不安なままも良くないので、ゆっくり体を休ませてあげてくださいね。

らすにゃん

検索すると情報が多すぎて迷いすぎますが、経験談教えていただけたので、身体と旦那とも相談しつつゆっくり考えたいと思います(˶ˇωˇ˶)
ほんとにありがとうございます!

こんかな

私も、いろいろ検索したら情報が多すぎて悩んでしまうと思ったので、病院の先生の言葉を信じていたら妊娠できましたぁ😊
焦らず、体をしっかり休めて頑張って下さいねっ♡

• らすにゃん

らすにゃん

便利になった分悩むことも多くなりますよね💦
    今はゆっくり休めてまた戻ってきてくれるの待ちたいと思います(・᷄ὢ・᷅)

• 10月23日