※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【美容師さん、相談にのって下さい!パーマ?カラー?それとも両方なしか?!…

【美容師さん、相談にのって下さい!!
パーマ?カラー?それとも両方なしか?!】
初めまして!
30代半ばで産後三週間ほど経ち現在里帰り中なので子供をみてもらえる間にヘアサロンに行きたいと思うようになりました。

現在は肩にもう少しで髪がつきそうな黒髪ボブで眼鏡の色も含め家族に大木凡人とからかわれています(分かる方は分かるかな?!)大木凡人を卒業したいです。
産後の抜け毛はこれからだと思い、それを踏まえた上でカラーかパーマどちらがダメージが強いのでしょうか?
素人からしたらパーマかなと思うのですが。
そして抜けることも考えるとカラーもやめた方が良いのかと躊躇しています。
インナーカラーも挑戦したいと思いましたが自分の年齢を考えたりするとなぁとモヤモヤしてしまいますがカラーをしたらプリンになるしなぁとか。
明るくカラーはしても伸びたときにプリンにならないようにするにはなんと言ってカラーリング頼めば良いですか?
こんな色々悩む私にアドバイスいただけたら嬉しいです‼️
ちなみに髪は伸ばしていこうと考えてます。

コメント

しおり

カラーの種類パーマの種類によって
どれも傷みの度合いも違いますし
ていとさんの髪質によるのでどちらのが傷むとは言いづらいです!!
パーマをかけるのであればデジタルパーマかエアウェーブがおススメです!
持ちもいいですしお手入れも簡単だと思います!でも、黒髪だとかかりにくいかも知れないので担当スタイリストと相談された方がいいと思います!

カラーはプリンが気になるのであれば
全体カラーするよりは
毛先だけ色を変えるグラデーションにするかインナーカラーやハイライトを入れるかをオススメします!
落ち着いた色ですれば派手にもなりませんし年齢もきにする事ないと思います!

傷みは髪質は人それぞれ違うのでそのサロンのスタイリストさんと相談して
1番いい選択を来た方がいいと思います!

わかりにくかったらすみません🙏💦

• ていと☆

ていと☆

返信遅くなり失礼しました。
    とても丁寧に説明してくださり有り難うございます。
    グラデーションとかしてみたいのですが義両親のリアクションも気になるのでインナーカラーやハイライトしてみようかなと思います😊

• 4月24日
あお

美容師ではないですがいいですか?😂

インナーカラーしてます。
(中はブリーチしてから色を乗せてます)
伸びてきてもプリンがバレないので私は気に入ってます!

美容室では産後ということも伝えて、根元数mmは避けてカラーしてもらった記憶があります!!

産後脱毛のことも美容師さんはご存知でしたが、特にカラーを止められることはありませんでした!

私個人としては、パーマだと朝濡らしてくるくるにしながら乾かして…というのが面倒だし、オムツ替えたり授乳するときに髪が邪魔で結びたくなるのでパーマはかけませんでした。

参考になればと思い、美容師ではないですがコメントさせていただきました🙇‍♀️

• ていと☆

ていと☆

美容師さんと書いてしまいましたがコメントいただけて嬉しかったです!

確かにパーマはそういう点は面倒くさいかもしれませんよね。
    他の方からもインナーカラーのお話があったので興味が湧きました!
    あおさんはどのような色味でされてますか?
    またよかったらお話聞かせてください‼️

• 4月24日
  • あお

あお

表側の色は暗めの茶髪で、
    内側の色はブリーチしてからシルバーっぽい色を乗せてます。
    が、だんだん色が抜けてきて金髪になってきます😂

• 4月24日
  • ていと☆

ていと☆

私もそういう色で冒険したい気持ちはあるのですが勇気がなくって!

回答ありがとうございました☺️

• 4月25日
nana

パーマするとしても多毛だとただ広がるだけですし、カラーすると2ヶ月に一度は染めないといけないし、私は根元暗めで毛先を、明るめのグラにしました。
ボブだったのですがレイヤーもいれました!

• ていと☆

ていと☆

すみません、下に回答してしまいました😅

• 4月25日
ていと☆

グラってグラデーションですか?
私もグラデーションも興味あったのですが義両親のリアクションが気になってしまって。
インナーカラーにしてみようかなと思います。
回答有り難うございました☺️