※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
家族・旦那

旦那へ対するイライラが止まりません。今日はお風呂上がり授乳してもな…

旦那へ対するイライラが止まりません。
今日はお風呂上がり授乳してもなかなか寝なかった娘。やっと寝て私も家の事して旦那のお弁当、朝ごはん作って私も寝ようと思ったのに寝てる娘にちょっかい出し私が起こさないでと言うとまあまあ大きな声で話し出し娘が起きてしまいました😒
寝かしつけも出来ないくせに起こして挙句いびきかいて寝てます。出産後、旦那に対するイライラが積もり積もってます。
注意してもちょっかい出したり近くで大きな声で話す旦那、辞めさせる方法ないですか?

コメント

みぃ

毎晩そんな感じなら寝室をわけた方がいいと思います(;・∀・)

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

アパートなので部屋を分けようにも出来なくて…
    とりあえず今は娘が起きてしまったのでリビングに来たのですが、起こさないでと言ったにもかかわらず起こして自分だけ先に寝てるのでイライラしてます💧
    完母なんですがおっぱい=寝ると旦那は思ってるみたいで…

• 4月23日
まりもちゃん

私も旦那に毎日イライラします。昨日爆発しました。

今度有休とってもらって一日中預ける宣言しました。
おっぱいは勿体無いですが搾乳してとっておいて後であげます、その日はミルクで我慢してもらいます。
朝から晩までどんなに大変か。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

私がイライラしてたりすると文句言ってくるんですよね💧
    ろくに育児も協力してくれないのに本当イライラします。

• 4月23日
kashio

分かります!😨
うちは寝室を分けて寝ているのですが、せっかく寝たのにちょっかいかけたり…あたしが寝れなくなるから止めてと何度もプチ喧嘩してますよ😫
諦めて寝に行ったかと思うと「俺のゲーム機知らん?」とか行ってリビングをガサゴソ探し回ったりする姿に凄くムカつきます😁

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

生憎、寝室を分けることが出来なくて今はリビングに来てます。
    寝かしつけれないのに起こさないでと言っても無駄で…だったら娘が起きてる時に相手してあげてよと思います😩

• 4月23日
甘いものが好き♪

それイライラするやつですね!
起こしたんだから、寝かしつけてね。って私なら言います😏
おっぱいなくても、お腹一杯だったらだっこで寝れるんだよ~、ママじゃなくてもね。って普段から言い聞かせます😒
起こしたやつが寝かせればいい!
もしくは、休日1日ママ体験させます!
母乳だけ絞って冷凍しておけば、他は基本的に変わらなくお世話できるはずですもの😌

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

起こしたんだから寝かしつけてねと言ったんですがおっぱいでしょと言い放ち先に寝てます!しかもいびきかきながら。だから余計イライラするんですよね🙄
    娘を膝に置いたままゲームしたりテレビ見たりしてるので一日ママ体験でもさせようものなら娘が可哀想です💧

• 4月23日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

男の人って何で寝てるときに限って、構いたがるんでしょうね😒💢
    そして、泣いてようが起きないし。先に寝られると本当に腹立たしいですよね!!
    それなら、pipiさんがそばにいてあれやれーこうやるんだーの指導からですね💪✨
    イクメンだなんて冗談でも口にしてほしくないですね😤

• 4月23日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

かなりイライラしてるので今寝室に行って寝てる旦那の足を踏んできてやりました🤣
    イクメンって言おうもんなら喧嘩ですよ!自分の子供でしょって😒

• 4月23日

起きてる娘さんにどうしても会いたいんですねー(*´ω`*)笑
うちの夫も起きてる娘にどうしても会いたいらしくわざわざお風呂でデカイ声で歌ったり、大声で話したりと呆れちゃいます😅
私の場合は、娘に顔を忘れられたくない夫の気持ちが可愛く思えるので割と仕方ないなーで終わらせちゃって
ます😜

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

私もはーさんみたいな広い心で旦那に接すれたらいいのですが…

• 4月23日

退会ユーザー

産後夫にイライラしすぎて我慢するのが辛かったので
    「自分はおおらかな人間だ〜とても優しい女性だ〜」
    と暗示をかけて生活してたら心に余裕が出来て、夫に広い心で接することができるようになりました!笑
    色々工夫して家事を楽にして昼間休む時間を作ったり夫にナイショでちょっと贅沢なおやつ食べたりして息抜きしてます☺️笑

• 4月23日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

同じ女性として尊敬します😣
    完母なのでストレスで母乳が出なくなっても困るので今日のところは寝室に行って旦那の足を踏みつけてきました😅旦那が楽しみにとって置いたアイスも今勝手に食べちゃってます!笑

• 4月23日

退会ユーザー

いやいや、私は超テキトーなだけです😅笑
    アイスとか食べちゃっていいと思うし、やったれやったれ!笑
    子ども起こされても、一言「起こしちゃってごめんね」とか「寝かしてくれてたんだね、ありがとう」の労りがあると違うのに、男って分かってないですよね😭笑

• 4月23日
たが姫

私なら起こした人があやしてっていって、ほっといて寝ます!
旦那があやすまで絶対手助けしません!すると思ってるから甘えてるんです!
今はあなたがあやさないとこの子は泣き止まないし、寝ません!と、何を言われようとやらせます!
そーすれば、バカみたいにちょっかい出して起こすことはないと思います!

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

今は旦那寝てしまってるので明日キツく言おうと思います❗️

• 4月23日
nm

毎日お疲れ様です。
男の人は、寝かしつけの大変さが分かりませんよね。泣
分からないから、こちらがすごく不快なことをするんですよね。
なので、教えてあげるしかないと思います。

ご主人の1番効きそうな辞めさせ方で教えてあげてください。

私は、真顔で真剣に寝かしつけについて、睡眠について話しましたが、効かず。笑
逆に軽めに、いっしょに遊びたいのは分かるけど、もうねんねの時間やしほんまにやめてあげて〜(^。^)また日曜日いっぱい遊んであげてよ〜(^。^)という感じで相手をすると、辞めました。笑

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

寝かしつけの大変さ分かんないんですよね💧
    真顔で言っても軽めに言っても辞めてくれず本当迷惑してます。
    今日は余りにイライラしてたので寝室に行って旦那の足踏みつけてやりました😤

• 4月23日
はにわん

わかります!うちの人も上の子のときに、声はデカイ、足音うるさい、ドアの開閉バッタンバッタン…

荒療治?ですが、我が家の場合……
何度言っても改善されなかったので「起こしたら責任もって寝かしつけてね、私はやらないょ」とだけ伝えてさっさと寝ることにしていました💦
最初の頃は「起こしてごめんね、やっぱりママがいいみたい」なんて火に油を注がれましたが「でも、起こしたのはあなただよね?おやすみ」と続けていたら改善されましたょ😀

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

今朝も寝てる娘を起こしたので朝からブチギレました😓しょんぼりして仕事に行ったので流石に言い過ぎたかな?って思いますがこれに懲りて起こすのやめて欲しいです😭

• 4月23日
プチキレ

寝かしつけの大変さを知ってもらえば気をつけてくれる気がします!

うちもすぐちょっかい出してましたが育児手伝ってもらう様になって、寝たばっかりだから起こさないでよ〜😚と言われるようにさえなりました😆

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

大変なのは分かってるとは言ってましたが男の人には分からないんだろうなぁと😣

• 4月23日