※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

妊娠が確認され、エコーで袋が2つ見えたが、双子の可能性があるか不明。出産受け入れ制限で受診が難しく、いつ受けられるかも不明。

初めまして、先日妊娠が発覚して病院でエコー確認をしてきましたものです。
4週前半~中間ほどの時期にとったエコー写真になりますが、帰宅後よくみると袋が2つ?とかんじました。
先生からは特になにも言われず、2週間後にきてくださいねといわれ、あとはもしかすると病院の都合になってしまうのですが、お受けする人数を制限しているため出産のお受けができないかもしれないといわれています。
いつごろになれば受けていただけるのかどうかもきいたところ答えも曖昧で。もしかすると双子の可能性があるからでしょうか?

コメント

ゆう

心拍が確認できて母子手帳をもらう手続きまでして分娩予約になると思うので心拍が確認できたときに分娩予約に空きがあればという感じだと思います

• こも

こも

メッセージありがとうございます!10日後の再診察で予約ができるよう願っています😸

• 4月23日
ゆか

先生ではなく、受付さんに聞いてみても曖昧な感じですかね?予約状況は受付さんの方が詳しいので…人気が高いところならどのくらいに予約がいっぱいになるか目安を教えてくれると思いますよ✨
6wになる頃には…と言われたらその直前くらいの日に受診してしまうのもありだと思います✨

私が行ってる個人病院も人気が高くて、胎のう確認できれば分娩予約とれるんですが5w前には初診にかかってないと厳しかったです💦
まだ予約がとれないなら心拍確認後になりそうですけど…

• こも

こも

ご返信ありがとうございます!早めの分娩予約についてご意見ありがたいです!10日後に再診察予定なので、わからないことや不安なことは先生に伺おうとおもっています!

• 4月23日