※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

娘が寝ている間に大人がベッドに入るときの音で起きてしまう問題について、月齢が進むと深い眠りになりやすくなる可能性があります。夜間断乳も一つの方法です。

いまベッドで家族3人で寝ているんですが、娘が先に寝てて大人があとから寝に入ろうとするとその物音で起きてしまいます。授乳すればすぐに寝てくれるんですが、どうすればちょっとした音でも起きないようになりますか??
夜間断乳すれば深い眠りになりやすいですかね?
それとも月齢が進めばですかね?
アドバイスお願いいたします(*´-`)

コメント

10ヵ月ですがあたしが寝ようとしたら起きますねー…あやしたらすぐ寝る時もあれば授乳するときもあります…

• m.y

m.y

そうなんですねー!
    赤ちゃんだから眠りが浅いのはやっぱりみんな一緒なんですかね😂

• 4月23日
ママリ

断乳しても起きる子は起きると思います💦
寝てても音に敏感な子よく聞きますが、個性?性格?だと思うので、月齢が進めばかと思います🤗✨

• m.y

m.y

夜間断乳あんまり関係ないんですね!
    これからの成長に期待します😂

• 4月23日
アリス

うちの娘は、後から私がベッドに入っても少しもぞっとするだけで寝続けてます😅
その子その子の性格とかもあるのでしょうか😅?

意識して夜間断乳した訳ではないのですが、夜間起きないので結果的に夜間断乳してる感じではいます🤔

• m.y

m.y

寝続けてくれるのは羨ましいです☺
    性格なら仕方ないですよね😅

• 4月23日