※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹がかたくなることがあり、受診の目安が分からず悩んでいます。検診まで日があるため、電話で相談した方がいいでしょうか。

ここ最近お腹がかたくなることが多くなってきました。これが張るという現象でしょうか…🤔

特に激痛と言うほどの痛みはなくなく、出血もありません。ただ、お腹がきゅーーーっとなるのでかたくなる感覚は触らなくても分かります。
受診の目安がよく分からないのですが、どんな状況になったら受診するのが良いのでしょうか?
検診までだいぶ日が開くため、電話で聞いた方が良いですか?

コメント

deleted user

張ることはあってもまだ早い時期かなと思うので、横になっても治らなかったり頻繁に張るなら電話で聞いてみるといいと思います!

deleted user

まだ16週で頻繁に張るようなら良くないので、早めに電話してみたほうがいいと思います☎️💦

mama(22)

何回も張ったりしてるようだったら電話して聞いてみた方がいいです。

まる

それは、張ってるんだと思います。
1時間に何回張ったか、張りの間隔や長さなど1度注意深く見てみて、病院にその旨を伝えた方がいいと思います🙌
なるべく早めがいいと思います😂

ぴー

その時期で張るのは早すぎるので、病院にかかった方がいいと思います💦

アリス

私もよく張っていました。
無理したせいか体質か分かりませんが、
ずーっと自宅で絶対安静中です。
張ると思うならすぐ先生に相談した方がいいと思います。
産まれるまでずっとベッドは、
なかなかキツいですよ。BABYの買い物も行けない。

あまり無理せず、病院までタクシーを使うとか、気をつけてくださいね👌

さっこ

万が一ということもあるので検診まで待たずに受診することをおすすめします!
私も同じくらいの時期によく張って、受診しました。切迫流産の兆候がないことを確認してくれて、張り止めの薬ももらいました。