※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

防寒ケープは何月から使う?ジャンプスーツとの違いは?赤ちゃんの服装は?

先月末に出産し、初めての子育て中です☆

抱っこひもにつけられるこのような防寒ケープは何月くらいから使いますか?
お住いの地域も教えていただけるとありがたいです(>_<)
コートを着るくらいの気温から使うものなのでしょうか?

冬に外に出る場合は、このような防寒ケープか、赤ちゃんにジャンプスーツ?(足まですっぽり隠れるウェア)を着せて抱っこひもはそのままか、どちらがいいのでしょうか(>_<)?

あと、このような防寒ケープを使う場合、中の赤ちゃんはお家で過ごしてるような服装で大丈夫ですか?
赤ちゃんにも厚着をさせて、さらにケープを使うのですか?

コメント

11月末くらいから使おうかな~って思っています😄❤

大阪在住です😊

抱っこひもを使用するときは、熱が逃げなくこもってしまい赤ちゃんがのぼせちゃうので、うちは普通に家に居るような服装でケープをしています!

ベビーカーで使用するときは、ママの体温もないし、冷えやすいので少し厚着させてケープを使用しています!

• runa

runa

私は東京なので、時期参考になります!
    たしかに抱っこひもはくっついてるので、ベビーカーより暖かそう(*^^*)
    その時々で中に着るものを調整してあげたらいいんですね☆
    回答ありがとうございます!

• 10月22日

ママがコートを羽織るような時期からでいいと思いますよ。
それまでは靴下、レッグウォーマー、帽子で防寒してあげる感じですかね。

ジャンプスーツだと室内に入ったときにわざわざ脱がせるのが大変だと思います。
ササッと取り外しできる防寒ケープの方が温度調節しやすいです。

中の赤ちゃんは薄着の方がいいですよ。
抱っこでお母さんに密着しているのでお腹のあたりなんか熱気むんむんになります。
小児科の先生に「抱っこ紐で服一枚分着てると考えてね」って言われました。

• runa

runa

だいたいコートを着る時期くらいから使うんですね☆
    それまでの防寒参考にさせていただき、さっそく靴下なども揃えようと思います!

そこまで頭が回りませんでしたが、あれは着替えが大変ですね💦
    ケープのほうが活躍しそう☆

抱っこひもで服一枚分というのは、初心者の私にもとてもわかりやすいです(*゚▽゚*)
    回答ありがとうございます!

• 10月22日