※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

二世帯同居中です。この間うちらの洗濯物が少ないから、義母たちの洗濯…

二世帯同居中です。この間うちらの洗濯物が少ないから、義母たちの洗濯と一緒に洗ってもらおうかと旦那が言い出した。
絶対、いや。と断固拒否!!!!
なぜって、洗濯槽の掃除してないからカビだらけ、ゴミ取りがゴミだらけ。おまけに、毎日お風呂に入らない義母と、義祖母の洗濯物とは一緒に洗えません。
みなさんなら、気にしないですか?
私は定期的に洗濯槽の掃除をしないと気持ちが悪いです💦

コメント

まりっぺ

汚い洗濯機で洗っても意味ないですよね😭逆に雑菌付けちゃう気がするので私も嫌です💦

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!遅くなりました💦たしかに、雑菌であとあとの臭いとか気になりますよね💦

• 4月29日
りぃ

私もそれだと嫌ですね( ´⌓` )
1ヶ月に1回絶対に洗濯槽ハイターしてます。
カビがはえるとか想像できない( ´⌓` )

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!遅くなりました💦うちもハイターやったり、時間があるときは酸素系漂白剤でやります。それに、義母は洗濯カゴを使わず、洗濯機の中に洗濯物をいれたまま数日放置するので、さらにカビが気になります💦

• 4月29日
みいしゃ

私も気持ち悪いです。それに気を使うし…あくまで二世帯なんだから一緒にしなくていいですよ‼️

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!遅くなりました💦
    完全同居から二世帯にするとき、義実家で使ってた、カビとほこりだらけの洗濯機を私たちが使うという案がありましたが断固拒否!して新しいの買いました。何回も酸素系漂白剤で掃除しましたが、やはりいやでした。旦那は気にしないのでそんなこと言えるんでしょうけどね💦

• 4月29日
ひよこ

それは嫌ですね…カビ生えてる洗濯機で洗っても雑菌だらけになりますし。

断固拒否ですね❗️

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!遅くなりました!
    義母は洗濯物は、そのまま洗濯機の中に入れてしまうのでたぶんそれでもカビがひどいと思います💧

• 4月29日
ゆきさゆ

私も無理です!
同居してますが
洗濯物は別で洗ってます。
義母と一緒に洗ったら
猫の毛が凄かって
それからは別にしてます。

義母が使った後の洗濯機も
猫の毛だらけになってるので
掃除してから使うようにしてます。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    去年までは、完全同居でした。やはり、別々に洗いますよね!うちの義母は、畑仕事した服も関係なく入れていたので、それがいやで別々にしていました。

• 4月29日
翔mama❤︎

汚いから、という衛生面より前に気をつかうから嫌ですね。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!遅くなりました!干すときにも気を使いますよね。

• 4月29日