※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サスケママちゃん
ココロ・悩み

32週で切迫早産で安静中。上司が余命1〜2週間で、会いたいが外出は避けるべきか悩んでいる。検診で相談しようと考えている。

今32週で切迫早産で安静入院中です。
今のところ頚管20mm、子宮口1〜2cm開いてる状態ですが、入院してからは張りが落ち着いてる事もありウテメリン4時間おきの内服で、点滴はしていません。

で、本題はここからなのですが、
今日職場の同僚がお見舞いに来てくれたのですが、その時に、私が新人の時に本当にお世話になった上司が病気で余命1〜2週間だと聞きました。
その上司は今は退職してますが、退職してからも月に1度は遊びに行ったりランチに行ったりするくらいの仲だったので、今すぐに会いに行きたいくらいです。

でも、お腹の赤ちゃんの事考えると安静にしてないといけないから、外出はするべきじゃないのかなぁとも思いますが、私が退院できる頃には間に合いそうにありません。

最悪、点滴になる事を覚悟して明日の検診で先生に外出の相談をしてみようと思っているのですが、私って母親として失格な感じですかね⁉️
みなさんなら、会いに行くのを諦めますか⁉️
会いに行きますか⁉️

コメント

サスケママちゃん

ちなみに、
上司が入院している病院と私が入院している病院は車で10分弱くらいの距離で、もし外出できるなら、私の母に車で連れて行ってもらおうと思っています。

まりっぺ

行ける行けないは置いておいて、私ならとりあえず先生に相談します。
ダメと言われれば行かないし、許可が出たなら最短最小限で行きます!!

• サスケママちゃん

サスケママちゃん

なんかまりっぺさんの回答みてたら、そうだよね!先生に相談してからだよねって、相談もする前からくよくよ考えてる自分がバカバカしく思えてきました。
    どうもありがとうございました😊

• 4月22日
N

私だったら行かないですかね…
親とか兄弟とかだったら点滴になる覚悟で行くと思います(>_<)

しかし、点滴になるくらいで済むならいいですが、最悪陣痛になり早産になりかねませんよ💦
切迫早産になったら退院しても自宅安静ですし、先生とよく相談されて下さい(>_<)

• サスケママちゃん

サスケママちゃん

ですよね😢
    1人目も切迫早産で入院してたんですが、この上司の方は週に2回自分の病院のついでに必ず面会に来てくれてたんです。そんなの考えたらどうしても会いに行きたくて。。。
    明日先生にしっかり相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月22日
けっけ

私だったら、会いたいですね。。

もしかしたらまた点滴再開で辛いかもしれませんが、私がその立場だったら、それで済むのなら一目お会いしたいと思ってしまいます。

ご家族や先生とも相談して、どうにか会えるといいですね。

• サスケママちゃん

サスケママちゃん

夫婦共々大変お世話になった方なので、会いたい気持ちが強いです。

明日しっかり先生に相談してみようと思います。

ありがとうございました。

• 4月22日
るい

万が一、今の週数で出産し子供に何かがあっても後悔しないのなら自己責任で行ってもいいと思います。
たくさんお世話になった上司とはいえ、お腹の子とどちらが大切なのかよく考えてみてください。わたしなら上司には失礼ですが絶対に行きません。

• サスケママちゃん

サスケママちゃん

るいさんだったら行かないですよね。
    私もお腹の子が大切なので、よく考えてみます。ありがとうございました。

• 4月22日
まんま

わたしなら会いに行くと思います💦
まだ内服で張りは抑えられていること、近場の病院であること、家族の送迎ができることなどの状況であるなら行きます。
もちろん旦那さんにも相談して、納得してもらった上でですが💦
ただ、それが原因で早産になる可能性もあるし赤ちゃんに何かあった時に後悔はするかもしれません、、、
それでもその上司との関係性を見る限り、わたしの上司に当てはめた場合やはり会いに行く選択をすると思います。
あくまでもわたしなら、の話です!

• サスケママちゃん

サスケママちゃん

気持ちを分かって頂ける方がいらっしゃって嬉しいです。
    夫婦でお世話になっている方なので、主人もできるなら会わせてあげたいって言ってくれてます。
    明日先生に良く相談して、OKが出れば会いに行きたいと思います。
    ご回答どうもありがとうございました。

• 4月22日