※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
お出かけ

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の完ミの赤ちゃんがいます。ゴールデンウィー…

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の完ミの赤ちゃんがいます。
ゴールデンウィーク中に、旦那の友人の集まりでバーベキューに誘われたのですが、連れて行っても大丈夫でしょうか?

ミルクなので衛生面がきになるのと、まだ予防接種を全部していないので気になっています。
私も長時間外出はしたことがないので心配です。
子育ての疲れもあります。

コメント

まかろに

生後7ヶ月の娘を連れて昨日バーベキューしてきました!
娘はまだおすわり出来ないので、ずっと膝の上におすわりさせるか、抱っこで、大変でした😰
暑さと、人が多い場所に不慣れなためかバーベキュー中もずっと起きていて昼寝しなかったので、夜は相当疲れたみたいで夜泣きもありました。
私も子供にいっぱいいっぱいで全然食べれなかったですし、もしまたバーベキューがあっても連れて行かないですね( ̄▽ ̄;)
子供がおすわりできるようになったら少し楽かな〜と思いますが😁💦

バーベキューということは屋外ですかね?
長時間の外出&屋外は、sbcrさんも赤ちゃんも疲れちゃうと思うので、わたしだったら遠慮します…(*_*)

ミチル

私なら行かないです。
自分の友人ならまだましですが、旦那さんの友人ですよね?!

気がるにいろいろ頼めないし、
向こうの方も気を使われるとおもいます。

まだ赤ちゃんも小さいですし、気になって楽しめる状況ではないので

私、なにしに来たんだろう?
てなると思いますよ。

また来年ならいいくらいの歳になってるので
来年でも、いいとおもいます

Y.S

その頃断った経験あります。
虫は多いし、火の粉とかも怖いし
良いことないので。
暑い中、ベビーカーや抱っこひもで
何時間も外は辛いです。

Kmama

生後3ヶ月だった昨年の5月6月でBBQやらフードフェスタやら行ってました😅
うちは完母だったので、ちょこちょこ車でおっぱいあげたりしてましたが♪
私はみんなでの集まりが息抜きのようなものだったので、とっても楽しめました♪
子どもも、出かけてる間も帰ってからも、普段と変わりありませんでした😊
ただsbcrさん自身が気になることがあったり、疲れもあるようでしたら、遠慮した方がいいかもしれないですね😖
子どもがいない時のようには楽しめないとは思うので、逆に疲れてしまうかも...

ゆうママ

予防接種は、これこらも延々と続くのでお外に出るのに
接種前日とか後とかじゃないなら
気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

ただ、ゴールデンウィーク、暑そうですね。
赤ちゃんも、お母さんも
体力もたないのじゃないかなぁ?

私だったら
短時間顔出して、先に帰り
ミルク飲むのは
家とかですむようにします。

りお

先日バーベキューしましたよ^^
同じく旦那の友人の集まりで、笑
ぐずったりする事もありましたが、旦那と交代しながら子供をみて、沢山食べてきました^^
大変な面もありましたが、基本ワンオペなので、旦那以外の人と話すのも久々でした。笑
自分の気分転換にもなってとても楽しかったですよ☺️

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ミルクなのもそうですが、オムツ変えれる環境ありますか??海辺、公園、芝生、どこなのでしょう?車で行くならオムツもミルクの衛生面も大丈夫かなと思います♪ただ、旦那の友達の集まりとなると気を使うし女手としてバーベキューのサポートしなきゃとおもうと、私なら行かないです(笑)

このは

バーベキューはめんどくさいですねー。
ホームパーティくらいなら行くと思います。