※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

お子さんが夜中にオムツ替え必要か悩んでいます。お昼寝なしで夜8時に寝た場合、12時間経っても替えないのは心配ですか?

夜ぐっすり長く寝てくれるお子さんがいらっしゃる方に質問です🙋✨

いつもお風呂を6時頃、9時頃の時にオムツ替えて寝る前のミルク飲ませて寝かしつけ、朝7~8時頃起床までオムツ替えてないのですが、こういう場合みなさんは夜中とか替えてあげるのでしょうか?

あと今日はお昼寝しなかった為、ミルクも飲まず8時頃に寝てしまいました💦😪
お風呂は6時頃入ったので、朝7時~8時頃まで寝た場合、いくらパンパース最長12時間サラサラ✨でも、さすがに替えなさすぎですよね💦夜中替えてあげるべきですかね😵💦

コメント

J,mama

私は起きた時に替えてます😭

気にはなるけど
せっかく寝てるの起こすのもなーって
感じなんで😂

• はるまま

はるまま

そうなんです😭気になるけど、起こすのも・・・ですよね💦😂

コメントありがとうございます!

• 4月22日
ありり

私は起こしたくないので、替えてないです💦
夜中目が覚めたときとかに、おしっこが漏れていないかだけ確認して漏れてなければOKとしてます☺

• はるまま

はるまま

私もいつも夜中おしっこ漏れがないか確認してます😂💦
    ほんとは替えてあげるのがいいのは分かってるのですが、起こしたくないですよね😭💦
    コメントありがとうございます!

• 4月22日
  • ありり

ありり

変に起こすとぐずって大変なので💦笑
    パンパースを信じましょ😁💕

• 4月22日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます(><)
    パンパース信じます😂🙌✨

• 4月22日
うさぎ

うちは起きなければ無理に起こしません(^^)

• はるまま

はるまま

ありがとうございます♡

• 4月22日
まぴな

うちの娘は、だいたい22時に寝たら朝の9時過ぎまで起きません!✨
オムツぱんぱんですが、起きても嫌だし寝てるのに可哀想なので起きたらすぐ変えてあげるようにしてます😄
寝てる間は変えません😆

• はるまま

はるまま

うちも朝起きたらオムツぱんぱんです😂
    みなさん寝てる間は替えない方が多いみたいで安心しました😂
    ありがとうございます!

• 4月22日
マシュ

こんばんはー😊
うちは夜起きなくなってから変えてません😅
漏れたりかぶれたりしなければいいんじゃないでしょうかね。
気になるようなら、自分が寝るタイミングのときに一度してるか確認してあげて、してるようなら変えてあげたらどうでしょうか😉
これから徐々に膀胱が発達して、おしっこためられるようになるので、寝てる間はそんなにしなくなりますよ😉

• はるまま

はるまま

こんばんは☺️
    漏れたりかぶれたりは今のところないので大丈夫ですかね✨
    夜しなくなるんですね✨😳
    コメントありがとうございます♡

• 4月22日
  • マシュ

マシュ

そうですね!夜はせず、起きる寸前とか眠りが浅いときに出るようになりますよ😘

• 4月23日
  • はるまま

はるまま

教えてくださり、ありがとうございます!♡

• 4月23日
アロア

起きなければ替えないです!

質問全然関係ないんですけど、、ミルク飲まずに寝たならミルク卒業のチャンス⁉︎と思ってしまいました😅

• はるまま

はるまま

そうなんですね✨☺️
    ありがとうございます♡

今日はたまたまお昼寝しなかったので眠かったみたいなので、、ミルク卒業は、うちの子小柄で成長曲線外れてて、最近ようやく少し増えて来たかなー?って感じなのと、ちゃんと栄養バランス整った離乳食あげれてる自信ないので、ミルク様々なんです💦💦
    せっかく教えて頂いたのに、すみません😭💦

• 4月22日
  • アロア

アロア

そうだったんですね💦
    逆に失礼しましたm(_ _)m

いつかは皆卒業ですが、、別に急ぐものでもないと思いますので気にしないで下さいね!

• 4月22日
  • はるまま

はるまま

いえいえ💦
    せっかくアドバイス頂いたのに、お気を悪くされたら申し訳ないです💦

もうミルク卒業されたのですか?☺️

• 4月23日
  • アロア

アロア

とんでもないです💦私は全然気を悪くなんてしてませんので😅

1歳になりミルク卒業しました。
    寝る前だけフォロミ飲ませてて卒業するつもりではなかったのですが、、保育園入園をきっかけにやめたんです💦
    園で牛乳飲ませるから、ご飯しっかり食べてるならミルクいらないですよーってあっさり言われて😣太るからやめた方が良いとも言われたかな…🤔意外とあっさりやめられたので驚きでした💦

• 4月23日
みは

娘は19時から7時まで寝ますけど変えないです💦
最長12時間って書いてますし🙌ぎりぎりOK!笑

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!😂

替えないとか、ありえない!って言われるかなぁってビクビクしながら質問しましたが、同じ方が多くて安心しました😭✨

• 4月22日