※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶やスパウトで飲まず、水分補給が心配。同じ経験の方はどうしていますか?

母乳育児で哺乳瓶で飲んでくれたり飲まなかったり
嫌がりはしないのですが、噛んで遊んでる状態で
最近は哺乳瓶やスパウトで飲んでくれません。
生後6ヶ月なのですが、暑い日も続き
日中のお出掛け時などの水分補給が
心配なのですが、同じような方はどうされていますか?
哺乳瓶を使ってくれる時はベビー麦茶などを
与えていたので中身自体は飲んでくれます👶🏻

コメント

deleted user

ストローマグで練習したら飲めるようになると思いますよ(o^^o)
うちは哺乳瓶もスパウトも拒否だったんですが、リッチェル のストローマグ使ったら2日でマスターしました‼︎
ただ、麦茶もお水も好きじゃないみたいで。。悩んでます💧

  • ママリ

    ママリ

    最近うちもリッチェルのお家で練習させる
    ストローマグを買ってみて使ってみた所
    押さなくても吸えていて感動したのですが
    勢いの調整が出来ずむせていたので
    あげるのをやめてしまってましたが
    やっぱり練習あるのみですよね😳
    明日からまた練習させてみます♩
    麦茶もお水も好きじゃないとなかなか
    悩みますね😢うちの子も温度が少しでも
    気に食わないといやいやってしちゃいます🤣

    • 4月22日
のほほーん

最近ほんと暑いので水分補給心配ですよね😂息子も母乳育児で哺乳瓶も噛んで遊んでしまいます。笑

昨日からですが…(笑)出かけるときはストローマグに麦茶入れてちょこちょこ飲ましてみました(^^)👍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりストローマグなんですね😳!
    お家用しか持ってないので、
    お出掛け用を買ってみます💓

    • 4月22日
みい

うちもスパウトは拒否されたので5ヶ月からストローマグを使ってます(^-^)
今では蓋をあけてあげると自分で持って飲んでますよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    スパウトもすぐ使わなくなっちゃって
    哺乳瓶も色々勿体無く感じちゃいました🤣
    自分で持って飲むなんてすごいですね💓
    うちの子もストローマグに慣れさせてみます😳

    • 4月22日