※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那に妊娠報告したらお金の心配ばかりされる。出産後は働く予定で貯金もある。できちゃったかという発言が酷い。

二人目が出来たかもと旦那に報告すると、出来ちゃったかぁーうち、お金ないけど大丈夫かなぁとお金の心配ばかりされます。2人で話し合って妊活をし、授かったのですが、去年マンションを買ったり、私が1人目妊娠後期から今も仕事をしていないのもあって、マイナスな発言も多いです。
もちろん、私は出産後は働く予定です!
あと、貯金もあるので働くまでのお金はなんとかなる予定です。できちゃったかという発言は酷いですよね。

コメント

こめ

話し合って妊活されたならその発言はショックですねー😭お金がきになるのも分かりますがまずやったーと言って欲しいですね!

2人の意思でその様な形になったのに
旦那さんの言い方酷いですね(*_*)
2人で頑張ろうとか
なんとかなる事ですし
前向きな言葉が欲しいですよね😖

しーママ

ちょっと傷つきますよね😕
そりゃ、避妊もしてなくて、普通に夫婦生活してたら出来てもおかしくないでしょ!って感じですよね🤚

お金の事不安なのはしょうがないけど、2人目妊娠した事で、もっと仕事頑張らなきゃな!っていう感じになってほしいですよね、、
マイナスな発言は聞きたくないですよね😭

hi👧ri👧

いやですよね(T-T)💦
うちもまさかの年子妊娠で、旦那に報告したとき喜びよりも、え…って感じでした💔
今は普通に産まれてくるの楽しみにしてるので、旦那さんの今後の姿勢で挽回されるかもです😊
お金無いっていっても共働きになるならなんとかなりますよ😊👏
妊娠おめでとうございます❤

やはり家計を支える男性としては生活費を稼ぐってゆうのは責任だったり、プレッシャーもあるのではないでしょうか…
それがやり甲斐に繋がってるんだとは思いますけど😊
うちの旦那も『ごめん。今月これしかなかった…』と深刻な顔して言ってくるので、大丈夫!なんとかなるよって安心させています。

エイヤ

あまりに心のない言い方…😭
旦那さんも望んでたはずなのに。。

うちの旦那もお金に関しちゃマイナス発言するタイプです😖やっぱりプレッシャーはあるんでしょうね…

acah

うちも2人目がわかった時旦那はそんな感じで、
そうなんだ😅
大丈夫かな…😓
って感じで心ここにあらずでため息ばかりついてました笑

何回も喧嘩しましたが、私は妊娠中も働いて旦那がマイナスの方向に行かないように家計は大丈夫です、って事をアピールしていたらいつの間にかそういった、発言などは無くなりました。
旦那も今は、パパだよ〜って胃の方を撫でてます笑
まだ、そこにはいないんですけどね😂

最初は、そうでもやっぱりだんだん気持ちがついてくるみたいですね😅

できちゃったかって、
こどもじゃないんだから
できることぐらいわかるじゃないですか。
普通に喜んでほしいのに
命をなんだと思ってるんだろと思ってしまいますね

りお

その言い方はショックですよね...
妊娠って奇跡だからもっと喜んでほしいですよね😖

🍓 🍓

まずは喜んでほしいですよね…
幸せなことなのに😥

その言い方をされると寂しく悲しいですよね(><)
うちの旦那もよくお金のことを話してきます。
なので、2人目妊活に消極的です(><)

しかし いろいろ考えた結果、男性は家庭を持つと、一家の大黒柱になるからこそ 責任感が強くなって、経済面を心配するんだと思いました。
心を許している相手には本音が出るのかな~なんて 感じました。

ゆぽさんのご主人、責任感のある大黒柱だと思いますよ^^
その発言は ちと ムカつきますが、責任感ゆえに出てきた言葉だと思うので、母体のためにも どうか聞き流してください。。

妊娠おめでとうございます♡^^

• りん

りん

ありがとうございます。そんな風に考えれたら少しは落ち着けます💦ありがとうございます!

• 4月22日