※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
妊娠・出産

ピンクのおりものと黒っぽい塊が出た37週の妊婦です。おしるし後、陣痛はいつ頃きましたか?軽い生理痛は前駆陣痛でしょうか?

37週の妊婦です。
土曜日の夜にピンクのおりものが出て、さっき黒っぽい小さな塊が出てました。
これっておしるしですよね!?
皆さんはおしるしが出てからどれくらいで陣痛きましたか??
ここ何日間か軽い生理痛のような痛みがたまにあるのは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

私は夕方におしるしがあり、その日の夜中くらいから前駆陣痛がありましたが、朝には1度遠のいてしまい…結局促進剤使って夜に産みました😵
でも、おしるし、黒い小さい塊は出なかったです🤔
あと前駆陣痛ならわりと規則的に痛みがありますが…徐々に強くなってる感じはありますか😥?

• ゆいち

ゆいち

促進剤って言えば使ってくれるのでしょうか🤔?
    不定期な感じなので前駆陣痛じゃないのかも😱
    今日は家族でお出かけをしていっぱい動いたので、赤黒い感じのはおしるしではなくて不正出血とかなのでしょうか💦💦

• 4月22日

退会ユーザー

どうなんでしょう?!基本的にお産の進みが悪くて母体や赤ちゃんの負担を考えて促進剤打つ感じなんでしょうが…🤔同意書とかもあるくらいですし…私はもう促進剤打ちたくないですけどね😂笑
    おしるしは、最初ピンクっぽいのが出て、だんだんと赤く、粘り気のあるものになりました🙂
    ちょっと心配なので、病院に電話で聞いてみては😥?

• 4月23日
  • ゆいち

ゆいち

促進剤を打つと痛みが酷いって聞きますがそうなんでしょうか😱?
    ちなみに促進剤のお金ってどれくらいでした?
    23日にちょうど検診だったので聞いてみたのですが、鮮血だったり出血が続くようだったりしたら問題あるけど、今の所大丈夫そうだと言われました😄

• 4月24日
あいこ

1人目はおしるしと同時に陣痛が始まり、2人目は陣痛が先で出血は10分間隔をきるくらいにありました!
軽い生理痛は前駆陣痛かもしれないですね!
2人目の時に前駆陣痛からは1週間後にお産でした!

• ゆいち

ゆいち

おしるしと同時に陣痛とはタイミングがバッチリですね😳
    それくらいわかりやすければいいのに💦笑
    前駆陣痛って途切れ途切れに何日にも渡ってあるものなんですかね😅
    1人目の時は前駆陣痛が途切れることなく本陣痛が始まったのでよくわからなくて💦💦

• 4月22日