※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

妊活中でタイミングを取っていましたが、リセットしてしまいました。仕事の疲れやストレスが原因かもしれず、お金や仕事に集中することを考えています。不安や悲しみを感じることもあります。

病院とかには通ってませんが
妊活中で排卵日前後でタイミングを
とってました。
ちょっと今回は期待していましたが
今日リセットしてしまいました😭
結婚して1年たちます。
私は仕事が外仕事で接客業なので疲れとストレスは
けっこうあるほうです💦
それも原因の一つだと考えています。
あんまり子供欲しい欲しいって思いすぎても
できないと友達が言ってたので
最近はお金も必要だし仕事頑張ろうって
考えに切り替えようと思いました。
しかし1人になると何で赤ちゃんできないんだろうと
不安になり悲しくなります😢
生理のせいか情緒不安定。
旦那も今日に限って帰りが遅くなると連絡が。
私は今日も仕事で疲れたので
ふて寝しようかと思います(笑)

コメント

ゆきんこ

私も期待してた月は生理が来て、今回タイミング逃したかも~って月に陽性反応が出ました😅

そんな話をよく聞くので、気張りすぎてもやっぱうまくいかないんですよね😅

  • mai

    mai

    そうですよね😅
    あんまり期待しすぎるのもストレスとかに
    なるのかもしれないですね💦
    だから気長に様子みて見ます!

    • 4月22日
sweetie

その気持ちよくわかります💦
結婚して5年経ちますが未だ赤ちゃん授からず、先月より妊活を始めました!タイミング失敗したなと思ってた矢先に、妊娠発覚しました!とゆうのも、アプリに書いてある排卵日と5日程ズレてたからです。しかし、化学流産でした…
これまで旦那に問題があるんじゃないかとか色々と考えてましたが、妊娠できたことで考えが改まり、これから更に妊活頑張ろうって思えるようになりました!
焦りは禁物だとは分かってるけど焦りますよね…そういう時、私はママリ読んでみんなも頑張ってるから私も頑張ろって気合い入れてます!
今日はしっかり寝てくださいね!
また次の排卵日狙いましょ♡
長文で失礼しました💦

  • mai

    mai

    そうだったんですね💦
    自分の排卵日も実際検査とか
    してみないとわからないものですね。
    私も不安になったときはママリ読んで
    頑張ろうって思えます💪🏻
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月22日
柚

私も妊活1年くらいしても出来ず…
自分は妊娠できるの?
旦那はちゃんと精子作ってるの?!と
不安になって 妊娠希望で
産婦人科にいきました!
そしたら、私が無排卵😭😭
旦那は異常なくて!
早く行ってよかったと思いました。

おりものの状態とか 体温で排卵日を予測するのとかズボラな私はできなくて…! タイミング法で 授かりましたよ!

  • mai

    mai

    そうなんですね!
    私も自分の身体は妊娠できるのか
    心配です。。。
    不安になるくらいなら1回
    産婦人科で検査してもらおうかとも
    考えています😂
    情報ありがとうございます🎵

    • 4月22日
もえ

排卵検査薬は使っていますか?

私は1人目は生理周期や基礎体温で
排卵日を特定して頑張っていましたが
9ヶ月授からず…

2人目は検査薬を使って排卵日を特定して
1回目でまさかの妊娠しました。

思っていた排卵日と違うかったので
ズレって結構あるんだな、と実感しました。

妊娠するまでって本当にいつまで頑張ればいいかわからないから余計に不安というか…

排卵検査薬使っていたらごめんなさい🙏
よろしければ参考にしてください!
可愛い赤ちゃんがやってきますように★

  • mai

    mai

    排卵検査薬使ってないです!
    排卵検査薬ってドラッグストアとかで
    売ってるんですかね?
    まずそれやってみようかと思います😊
    ありがとうございます🎵

    • 4月22日
(o´・ω・`o)

私はめんどくさくて近くの不妊外来に行ってタイミングみてもらったら一発でできましたよ~( ・ω・)病院手っ取り早いしオススメです❤

  • mai

    mai

    そうなんですね‼️
    病院が確実ですね😄
    旦那とも話してみて1回
    病院行ってみようかなー!
    ありがとうございます🎵

    • 4月22日
みぃ

すっごく気持ちわかります😭
私は結婚して2年、妊活1年半がすぎました😔
今回、着床出血が起きそうな時期に1度出血があり、期待してたんですが、今日リセットしてしまいました😢

ほんとに、毎月生理が来るたびがっくり…。😣
病院もずっと通って、お互いなんの原因もみつからず、もはや迷宮入りです!1年半、毎月タイミングはばっちりで、検査薬をつかったり、病院でタイミングをみてもらったり、クロミッドをのんだり、、、
そして転勤になりまた新しい街、もういつになったら赤ちゃんがきてくれるのか、、来ないんじゃないかって不安と焦りでいっぱいになります😞

でも、いつか、きてくれるって信じて頑張りましょう😋♡
まいちいさんにもきっときてくれるはず!
同じ気持ちで頑張ってる人がいるんだなって、逆に元気もらえたので、コメントさせてもらいました💓
たくさん寝て明日も頑張ってくださいね😌♡

  • mai

    mai

    そうですね😊
    いつかきてくれることを信じて
    お互い頑張りましょうね💕

    • 4月23日