※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

固形のうんちになる時期について心配です。離乳食を始めてから出なくなったり、少量しか出ないことがあります。タンパク質の影響でしょうか?

いつから固形のうんちになりましたか?!
6ヶ月半になりますが元々便秘気味で2.3日はでない子だったんですが、離乳食始めて最初の頃は1.2日でたっぷりでてたのに1カ月経つとまた出なくなってきました。
タンパク質を始めてから出なくなった気がするんですが気のせいでしょうか?
また、やっと出たと思っても少量だったりで、うんちどこいっちゃったのー?て感じなんです(>人<;)

コメント

ゆん

うちも同じ感じでした!
食べてる物とかで変わるって言われましたよ(。•ㅅ•。)

ぽん酢

便秘で通院してます🖐
暖かくなってきたので、汗で出ていく水分が増えるから、これからの時期は便秘になりやすいって言われました💡
うちは完全に固まる前に座薬で出してます😅

まことん

1歳10ヶ月になりますが、コロコロしたものではなく柔らかめのうんちです。水分が足りていないのかもしれません。最近暑くなってきているので、いつもよりもこまめに水分をあげるといいかもしれませんね。

あんみつ

離乳食をはじめたら便秘になりやすくなるみたいです

3日くらい出なかったり、苦しそうにしていたら病院に言ってと言われました。
うちの子は、1日目便秘→2日目固形のうんちが少量→2日目夜~3日目朝ドロドロうんちが大量、というサイクルが発生します。

お白湯を飲ませたりヨーグルトを食べさせたら便秘解消しやすかったです。
今まで乳しか飲んでいなかったところに違うものが入ってくるのでお腹がびっくりしているのかもしれないですね

こうめ

わかります😰離乳食食べてるのにウサギのウンチみたいなの1個とか😣気になって病院行ったら先生は、少し出てるぶんには大丈夫だからお腹張ってないし薬出さないと言われました😫ひどい子は吐き気やお腹張るらしいです⤵️