※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

息子の熱は下がってきていますが、座薬を入れた方がいいか悩んでいます。寝かせる前に着替えさせるべきでしょうか?

息子が39度の熱があり、昼頃に座薬をいれてもうすぐ6時間経過します。
熱は今は38℃代です。
また座薬入れた方が良いか悩んでます。

ちなみに、いま、着替えさせる前に抱っこで寝てしまいました!
この場合、起こして着替えさせてからまた寝かせる方が良いでしょうか?

コメント

熱が高くても水分がとれたり機嫌がよければ座薬はいれなくていいと言われました。
熱が出てしんどそうだったり水分がとれていないのならいれてあげてみてはどうでしょうか?

優穏ママ

初めまして。
下の子がよく熱発します。座薬があるという事は病院には行ったんですかね?何時間は空けてとか説明があったと思います。指示された間隔が空いていて辛そうなら入れてあげたら少しは楽になるんじゃないかと!

寝てしまったのならわざわざ起こして着替えさせる必要はないと思います。
汗をかいてあまりにもびしょびしょなら着替えてもいいかもしれませんね!