※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ615
子育て・グッズ

添い乳が癖になり、おっぱいを求めて泣く4ヶ月の男の子。おしゃぶりは嫌がる。治す方法は?

4ヶ月の男の子のママです!添い乳が癖になってしまい、何かくわえてないと寝れなくなってしまいました😭夜寝てても、ちょっと目を覚ますと、おっぱいを探して泣きます😭おしゃぶりはあまりしたくなくて、、どうすれば治りますか??何かいい方法ないですか?

コメント

ムジカ

お昼寝も添い乳ですか?

• みっこ615

みっこ615

コメントありがとうございます!
    お昼寝は授乳クッションでおっぱい飲んでる時に寝落ちなので添い乳ではないですが、くわえて寝ることもあったり抱っこ紐だったり半々くらいです💦

• 10月22日
♡ちぃちぃ♡

添い乳、とても楽だけれどくせになりますよね(´*ω*`)長女の時に大変だったのを思い出します。゚(゚´ω`゚)゚。
おしゃぶりは、取る時期の問題も大きいと思います。
我が家の長男は、姉の教訓から添い乳はせずおしゃぶりを、思い切って与えましたが歯の問題も、きなか取れなくて、大変だったなども、なく10ヶ月ですっかり外せちゃいました。
個人差はもちろんあるかとは思いますが(´°Δ°`)

逆に、娘の時の添い乳をやめる方が苦労しました(′︵‵。)
泣いても、添い乳はしない!と心を鬼にする他やめる方法はないかもしれないですが、赤ちゃんも諦める時が来るはずなので、少し大変ですが、授乳は抱っこ!と決めてみたらいかがでしょうか(*^_^*)

• みっこ615

みっこ615

コメントありがとうございます!昨日心を鬼にして頑張ってみたんですが、夜中2時から5時までグズグズで😭流石に添い乳しちゃいました😭抱っこで授乳して寝落ちしちゃって離すと泣くんですけど、やっぱ慣れさせるしかないんですかね😭添い乳のくせ治すのやっぱ大変なんですね、なんか不安です😭

• 10月22日
  • ♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

夜中にギャン泣きされてしまうと根負けしてしまう気持ちわかります(′︵‵。)
    ママも、体力気力共に限界ありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    口から離すと泣いてしまうなら、おしゃぶりが一番手っ取り早いとは思いますが、みっこさんがなるべくならしたくない、とお考えのようなのでひたすら抱っこで泣き止ますしかないのかなぁ(′︵‵。)

我が家の2ヶ月の赤ちゃんも、ほぼミルクの混合ですがおっぱいだとどれだけちゃんと飲んでも離すと泣きます、、
    おっぱいは、暖かくて気持ちよくて、安心するんですね、だから、離すと泣くんだなぁと思いながらニヤニヤしています(笑)

なので、うちはおしゃぶりは、2個買ってありますが赤ちゃんがあまり、好きじゃないようで使っていません。
    おっぱい離して泣いたら、ひたすら抱っこです(´°Δ°`)

不安だとおもいますが、大丈夫ですよ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    仮に、添い乳がなかなか取れなくても、そのぶん赤ちゃんはママからたくさんの愛情と安心をもらった満たされた子に育ちます。
    うちの、大変だった長女はとても情緒の安定した感受性豊かな優しい子に育っています。
    ママは、少し大変ですが小さな赤ちゃんの時に、たくさんのスキンシップと愛情を受けた赤ちゃんは必ず優しい子になりますよ(*^_^*)

もちろん、添い乳やめたりミルクの赤ちゃんでもたくさんの抱っこと愛情で優しく安定した子に、なっています(*^_^*)長男がそうです。

だから、今とても大変で苦労なさっているかとは思いますが、無理に辞める必要もないので辞めれたら辞めようくらいに思ってみてはどうでしょうか(*^_^*)

• 10月22日
  • みっこ615

みっこ615

ありがとうございます!やめれそうな時にやめようと思います!😭💗すごくわかりやすく教えて頂きありがとうございます🙇💓

• 10月22日