※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mrmr
ココロ・悩み

アルバイト復帰後、他の人とのコミュニケーションに戸惑っています。同じ経験の方いますか?

すごく孤立している気分になります

昨日から夕方旦那に子供を預けてアルバイトに出始めました

一度経験していたファミレスのお仕事で店長も知り合いだったためわからないことはありながらも何事もなく働けたのですが

出産してから1年ほとんど子供と身内以外の人と話をしたことがなかったため
外に出てみたら他の人とどう接したら良いのか

また職場の方々は私より年下の学生さんでこちらから話かける分には話してくれますが(仕事のこと)
合間にはなす談笑などには入れてません

私が気にしすぎているだけなのか

産後から人の機嫌を余計きにするようになった気がします

同じような境遇のかたいらっしゃいますか??

コメント

りか★☆

わかります😰

もともとコミュニケーションは得意だと思っていたのですが、産後職場復帰したら居心地の悪さとか会話がうまくできない感じを感じ続けて半年です。言い様のないモヤモヤなんですが。

• a-mrmr

a-mrmr

本当にそれです!
    そして長い間人と話をしなかったせいか
    言葉がうまく出てこなかったりで(T^T)
    同じ境遇のかたがいて安心しました^^
    回答ありがとうございます!

• 10月22日
ザト

まだ1日なので、そんなにすんなり雑談できるほど親しくなれる人の方が珍しいと思いますよー!
あまり気にせずに働いたら良いと思います♪

• a-mrmr

a-mrmr

ありがとうございます!
    そうですよね(*^^*)
    なんだか悪いことばかり考えてしまう癖もできてしまって(T^T)
    ポジティブに頑張ろうと思います!

• 10月22日
YTMS

同じ境遇ではないですが…

まだ1日しか働いてないのですよね?
バイト仲間は、談笑に新人を入れる事まで考えないんじゃないでしょうか?😅
しかも年上なら。

これから、お客様と話すことにもバイト仲間と話すことにも慣れ、バイト仲間は合うと思えば談笑にも入れてくれますよ😄

高校入学後すぐなど、同じ中学仲間で居るところへ、知らない中学から来た子が一人居る感じですかね?😅
どう出ようか悩んでる頃かも。

• a-mrmr

a-mrmr

そうですよね!
    まだ1日目でしかも年上の人が入ってきたらあちらも何話したらいいかなんてわからないですよね(^_^;)

まず仕事を一人前にこなせるようになって皆のフォローもできるくらいになってからこちらから話し持ちかけていこうと思います(*^^*)

• 10月22日