※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモコ
子育て・グッズ

2人以上のお子さんいる方、マザーズバッグについて相談です。2歳の子がいて来年出産予定。現在は普通のショルダーバッグ使用中。二人目になるため新しいバッグを購入検討中。リュックかショルダーか悩んでいます。オススメありますか?

2人以上のお子さんいる方、マザーズバッグはどんなものをお使いですか?
2歳の子がいて来年出産予定です。
今は、普通のショルダーバッグに(オムツ・おしりふき・母子手帳・財布)くらいしか入れてないのですが、二人目になると量も増えるし着替え等も入れたいので新しくバッグを購入しようと考えています。
ベビーカーはないので、上の子と手をつないで下の子は抱っこ紐になります。
リュックにするかショルダーにするか色々悩んでます。
オススメありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

ちっち

まだ私も2人目産まれてませんが失礼します(^^)

上の子にはリュックもたせて、オムツ、おしりふき、おちゃ、オヤツ、オモチャを毎日持たせてます♡
日によっては着替えも持たせてます(^^)

なので、マザーズバッグは前使ってたショルダータイプをそのまま使おうと思います(*^o^*)
2歳なら、もう色々持たせて大丈夫ですよ!

• イモコ

イモコ

なるほど!その手がありましたか(^^)
    保育園など行くときには子供にリュック持たせてました。
    なんで気づかなかったんだろう(笑)
    早くも解決しました!
    ありがとうございます☆

• 10月22日