※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
雑談・つぶやき

大声で泣いてる息子の声。泣き声はトイレに入っているあたしにまで聞こ…

大声で泣いてる息子の声。泣き声はトイレに入っているあたしにまで聞こえてきてた。
ダンナがいるはずなのに
何かあった?と思い急いで出たら
大泣きの息子の横で抱くこともなく
意味あるのか分からない
トントンをひたすらトントントントン。

抱っこしてあげたらいいのに。

と言うと

どうせ俺が抱っこしてもなくもん。


引っ越して
ゴミ出しもしなくなった
皿洗いもしない
子ども見ててというとケータイゲームしながら
毎日ビール

あげく、
泣いてる子どもをあやす努力すらしなくなる。。。

ホントに疲れる。。。ダンナがいる土日が疲れる。。。



キレやすいダンナに
いよいよ頭きて
泣き止ませる努力してみたら?って言ったら

やったけどムリやったやんか!

とキレた。
負けじと久しぶりに

周りのお父さんたちだってやってることじゃない?

言い返した


ら、やっぱ、もっとキレた。


お前の努力は端から見たら微々たるもんだよ!
泣かれないお父さんは
お前よりもっともっと抱いてんだよ!
泣かれても頑張ってた抱いてんだよ!!

そんなことも分かんないのか!?

努力のキャパが小っさすぎんだよ!!!



で、ダンナがあたしに言った言葉が

周りのお母さんたちは
そんなにキツいキツいって言ってんのかね!

言ってるよ!!
てか、言ってないかもね。
ダンナさんが泣いてる我が子はあやして
泣き止まそうと努力してくれるだろうしね。

こんなんで
2人の子どもの父親なんだよね。。。

ため息しかでないわ。。。

コメント

りょー

めっちゃわかります…😭ウチも同棲して結婚して合わせたら5年くらい、皿洗うの見たことないくらいやりません…洗濯物も先に家に帰ってたとしても取り込んでくれたことないです!子供の事も泣いてても泣き止まそうとする努力なしです。するとしても座ったまま自分の楽な姿勢のまま抱っことゆうか乗せてるだけ…だから泣き止むわけもなく…どーせ俺じゃ泣き止まんもんって毎回言います☹️💥
ホント育メンな旦那さんが羨ましい💦育メンだったら、もっと色々協力してくれたらもっともっと旦那に優しくできるのにっていつも思います😑なんだか長々とすみません💦

  • つきみ

    つきみ

    そう!!!そうなんです!!!
    あ、努力してるな。って分かるほど頑張っていれば
    いいよ、いいよ!ムリしなくて。少しずつで大丈夫だよ!とか
    優しく思えるのでしょうが
    今のダンナにはまっっっっったく
    優しい言葉をかけたくありません。
    かける気にもなりません!!

    イクメンとまでいかなくても
    ちょっと気づいてしてくれるだけでいいんです!!
    なんでもいいんですよね!
    あ!助かった!!って思えるような事をちょっとでも!!

    ホントにしてくれるダンナさんが羨ましい(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

    • 4月22日
如月まろん✿

俺じゃ泣き止まないって開き直り何なんですかね?

泣かれないお父さんは泣かれても頑張って抱いてるってすごい響きました😢😢

  • つきみ

    つきみ

    マジ、頭きますよね!!!!
    こっちは産んだ時から泣かれてるのに
    お母さんなんだから抱っこは当たり前!
    ですもんね!!!

    お前が抱けば泣かないじゃないか!

    って、ずーーーーーーーーーーっと
    抱いてますもん!!
    そりゃ、コツだって摑むし
    子どもだって慣れるさ!!!

    お前は近所のおばさんと同じなんだよ!!
    て、ホントに言いたい(ToT)

    『お父さんっ子』て、
    きっとお母さんと同じくらい触れ合ってて
    子どもと同じ目の高さで
    そばにいれる時間だけいた人が
    『お父さんっ子』て称号をもらえるんでしょうね(´`:)

    うちは
    ぜっっっっっったいお父さんっ子には
    ならないです。

    • 4月22日