※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。最近、寝返りの練習をしていないのですが、皆さんは何ヶ月で寝返りしましたか?練習はしていましたか?

4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月の頃に自分から寝返りの練習をしていたのですが、最近、まったくしなくなりました。
みなさま、だいたい何ヶ月で寝返りしましたか?練習ってしてましたか?

コメント

ちゃこ

お食い初めの時には寝返りしてました!
寝返りする1週間ぐらい前から身体をよくねじってました!笑
もうそろそろ寝返りするなって感じましたよ!

☆あーちゃん★

うちの子は2ヶ月くらいの時に
寝返りらしき事をやろうともがいてましたが
同じく4ヶ月辺りからピタっとやらなくなり…
現在今週で6ヶ月になりますが
5ヶ月入ってからやっとまたやる気になったのがそのくらいで出来るようになりました(^^)

• ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

寝返りの練習は支援センターで教わったんですが
    子供の両足を(ふくらはぎ辺り)持って腰をねじる感じに左右にコロンコロンさせると寝返りのきっかけ作りになるみたいです(^^)
    あと、寝返り出来た時にうつ伏せを嫌がらないように今のうちにうつ伏せだけでも練習するといいですよ!いつもと視界が変わって娘は喜んでました♫

長文すみません

• 10月22日

3か月の初め頃に寝返りしました

練習はさせてないです!
自分でするようになったので

R♡mama

3ヶ月で寝返りして
3,4日わ1人で寝返りの練習してたけど
その後わ全くしなくなり..
4ヶ月になってからスイッチが入ったのか,コロンコロンするようになりましたᖱ⃝笑