※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

アレルギー症状が出た時、病院へ行くべきか悩んでいます。症状は30分以内で治まることが多いため、どれくらいの症状で行くべきか不安です。

先日、初めて食べさせたうどんでアレルギーっぽい発疹が出たためこちらで質問させていただき、近隣のアレルギー対応の病院を数カ所教えていただいたものです😣
次に食べさせる時はその病院へ行ける日にと思ってまだうどんは控えたままだったんですが、どれくらいの症状で行かれるのだろう?とふと気になりました。

というのも、うどんで僅かながらに発疹が出た際、10分ほどで綺麗に治ったんです。
そして今朝、外出先でミルクパンがゆをあげたところ、急に号泣したと思ったら顎から頬にかけて発疹が出ておりました。これまでに何度かミルクパンがゆは食べています。なので大丈夫だと思っていたんですが😓後から出ることもあるんですね😓

発疹はうどんの時と同じで2〜3ミリの小さなものが複数ある感じでした。30分以内で治っています。
写真におさめておきたかったのですがなかなか暴れる中で撮影ができず、撮れた時には消えていたので今回は撮れていません💦

また出た時でいいのかな?とも思うのですが、2回とも30分以内で消えており、病院へたどり着くまでにそれくらいはかかるのでどうせ消えてしまうのではとも思ってしまっています😓
みなさんはアレルギー疑いの症状が出た場合、どれくらいのレベルで病院へ行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も8ヶ月頃
小麦アレルギーで同じ様な症状でしたが病院行きました!
出た時に写メ撮って先生に見せました!

8ヶ月だし無理に食べさせなくていーよ!1歳過ぎたら少しずつ慣らせてと言われました。

1歳過ぎれば採血してアレルギー検査ができるので無理に続けませんでした。

1歳過ぎに食べさせたらアレルギー治ってました^_^
検査もしませんでした!

どうしてもアレルギー反応が心配だったら反応が出た時に飲む飲み薬貰えるので相談してみてください!

T&M

小麦アレルギーあるかなーって思っちゃいます、、、
気になりますし、怖いですし、お子さんのことなので病院へ行かれた方がいいかと思います。

あたしなら発疹出た時点で怖いのでダッシュ病院へいって調べます。

消えてしまったとしても、念のためきになるのでアレルギー検査しておくのも良いですよー、安心ですし( ˙﹏˙ )

さやか

私も怖かったのですぐ行かせます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
行ける時に行って採血してもらいました!
卵 鳥 アレルギーでした(´;ω;`)
トマトとかでも肌が弱いので赤くなったりします…
お母さんも心配でしょうし私は行かせたらいいと思います!
〇〇を食べたら湿疹がでた。
だけでも30分ほどでひきましたって言ったら先生も調べてくださると思います♪

ユウ

まとめてのお返事ですみません🙇🏻
やっぱり小麦アレルギーの可能性ありそうですよね😣
小麦系の初めてはパンがゆだったので、最初に問題なかったから大丈夫と思っていたのですが……何ともない日と発疹の出る日とあるようです。

今回は既に何度も食べていたので問題ないと思って外食時に持ち出したため、近くの病院もわからず#8000は時間外で、そうこうしているうちに消えたので様子見にしました。

万が一アレルギーが出た場合に受診予定の病院は、以前こちらで数カ所伺っているので、明日まずは電話で聞いてみようと思います!