※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で育てている13日目の赤ちゃんが、授乳中に寝てしまい片方の乳房を10分も飲まないことで不安を感じています。夜だけミルクを考えているが、どれくらいあげればいいか知りたいそうです。

同じような質問ばかりですみません💦生後13日目ですが、母乳で育てています!授乳中寝てしまって10分も片方飲んでいられない子で、足りているか不安です💦あと、夜だけミルクとかにしてみようかと思うのですが、このくらいの月齢の場合ミルクはどれくらいあげればいいのでしょうか?

コメント

私は寝ちゃったらそのまま寝かしちゃってました!
その後に3時間で起きなかったら起こしてあげてましたよ!
100ほど作って飲むだけあげてみてはどうでしょう?

• ぴよまま

ぴよまま

そなんですね!たしかに、多めに作ってどれくらい飲むかやって見ます✨

• 4月22日
ママ

10日前後でも120くらいは普通に飲んでましたよ〜!あまりにも体重の増えが悪いと1ヶ月健診でもっとあげてくださいと言われますよ!
1ヶ月健診過ぎからは2週間ごとに20mlずつ量を増やして行きましたが、普通に飲んでました。(もちろん飲みながら寝ちゃうこともありましたが、また起きたら飲ませればいいです!)ちなみに完ミでした!

• ぴよまま

ぴよまま

完ミだったんですね!すぐ寝ちゃうのがあって、絶対120も母乳飲めてないと思うんですよね💦
    ありがとうございます!!✨

• 4月22日
  • ママ

ママ

100飲めてたらいいと思いますよ(^ν^)
    本人が体調悪そうでない限りマイペースな子なんだと思っていれば全然大丈夫です!
    あまり気にしないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月22日