※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

旦那に夜中に勝手にスマホ見られて友達とか親とのLINEみて気に入らない…

旦那に夜中に
勝手にスマホ見られて
友達とか親とのLINEみて
気に入らないことがあったみたいで
夜中起こされてスマホを家の前の
ドブに投げ捨てられてました。

私の親と不仲な旦那は
おまえもおまえの親も
できることなら殺したい。
おまえの親が勝手に買った
お節句の兜もぶっ壊す。とか
言われて、本気で怖くなって
次の日、旦那に黙って
実家に戻りました。

そしたら夜勤終わりで
夜中1時くらいに旦那から電話きて
実家に行ってるからって。

玄関開けんで。ってゆうたら

それなら壊すまでやな。
って言われて怖くて
警察に来てもらいました。

次の日も朝早くに
実家きて、また警察呼んで。
って繰り返して。

実家にいるのも怖くなったら
今は一時的に保護
してもらってます。

2日後に旦那は私の親に
土下座して泣きながら
謝りにきたらしいです。

今回のことが起こる前にも
キレるとモノを投げてきたり
常に上からモノを言ってきます。
産後うつだった私にも理解はなく。
夫婦仲もあまり良くなく。
12月から3月までは実家で。
その時に離婚の踏ん切りがつかなくて
またアパートに戻ってきたけど
こんな状態です。

離婚するのがいい。って
頭ではわかってるつもりなのに
優しかった時のことを
思い出すと決断できません。

今は警察に保護してもらってます。
それを旦那は知らないので

今どこにおるん?
ちゃんと生活できてる?
息子も元気にしてるんかな?
私と息子が元気ならよかった。
今回は俺がわるかった。

って優しく言ってくれます。

別れたほうがいいってわかってるのに
離婚したとしても会いたい。とか
連絡とりたいとか思ってしまって。

まとまりない文ですみません。

自分のことを自分で決断しきれない
そんな自分が大嫌いです。


コメント

deleted user

私なら離婚します😢あわないし、子供たちも合わせないです💦

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    私が甘いんです😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし子供か大きくなったとき殴られたりでもしたら困ります💦ご両親はなんとおっしゃってるのでしょうか💦

    • 4月22日
  • m a ★

    m a ★

    私の身内は離婚して!!って。
    旦那の親はのんびりしてて
    makiちゃん、結婚前に
    なんも気づかんかったん?て。
    旦那の親はめんどくさいから
    関わりたくないのが
    目に見えてわかります(/_;)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚することおすすめします💦

    • 4月22日
みの先輩

結構ひどい事言います。
腹が立つと思いますが、第三者からの1つの意見として耳を傾けてくださると嬉しいです。

話を聞く限り、
旦那さんもmakiさんも考えが甘いのだと思います。
警察も夫婦喧嘩の延長みたいな感じで何回も呼ばれて良い迷惑かと…。

警察を呼んだのは何故?
一時保護されてるのは何故?

身の危険を感じたから?
旦那さんに心配してほしいから?
旦那さんに一時保護してもらうほど怯えている事を知ってほしいから?

お子さんの事考えていますか?
誰の安全が1番ですか?
お子さんの身の危険より、母親であるあなたの気持ちが優先ですか?

優しかった頃の記憶が一歩前に進むのを邪魔する気持ち、とても分かります。
同じ立場なら、私もきっと同じように悩んで立ち止まって周りを巻き込みながらも、最終的に優しく謝ってくれたり心配されれば嬉しくて旦那の元に戻りたくなると思います。
例え子どもが居ても。

頭で分かっている正解よりも、周りの正論よりも、自分の記憶や過ごしてきた時間に負けると思います。
好きだから、優しかった頃の記憶をどう頑張っても消せないんですよね。
結局何をされても好き。

だからこそ、
私はキツい言葉を言います。
第三者だから。他人だから。
客観的に冷静に判断出来るから。

誰かが背中を押さないと
踏み出せないと思います。

頭に血が登った状態でも、
携帯をドブに捨てるのはおかしい。
殺したいと言う発言はおかしい。
扉を壊すという発言はおかしい。

あなたのご両親は殺したいと思われるために孫のために兜を買ったんじゃない。
警察は夫婦喧嘩の仲裁のためにいるんじゃない。
息子さんは、あなた方夫婦の不安定な情緒に振り回されるために生まれたんじゃない。

厳しい意見ごめんなさい。
だけど、実家の家族や息子さんの事をもう一度考えてください。
あなたが守らなきゃいけないのは誰なのか。

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)!

    ほんと警察の方も
    いい迷惑って思ってるだろう。
    って私も思っていました。

    家にいるのが怖いから
    何されるかわからないから
    保護してもらってます(/_;)

    旦那がしたことは酷いこと。
    でも、それは私が悪かったから。
    って考えてしまうのもやめます。

    すごく、参考になるご意見を
    ありがとうございます(/_;)!

    • 4月22日
deleted user

今は優しいこと言ってくるかもしれませんが、また何かあれば暴言吐いたり最終的には手をあげたりすると思います。
いつかお子さんにも手を出される可能性もあることを考えると、自分とお子さんを守れるのはmakiさんだけだと思いますよ😔

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    息子のためにも
    はやく決断して行動に移します。

    • 4月22日
みの

優しい、、、、?
何がどこがどう優しいのですか?
優しい言葉だけ並べて、口だけ男の典型的なパターンですよね。
目を覚ましてください。心配です。
優しいの意味を履き違えないで。
いい思い出で美化しないで。
臭いものに蓋して逃げないで。
現実をみつめましょう。
あなたが大切にされてないのは第三者から見ても簡単に分かりますよ。

  • m a ★

    m a ★

    完全に洗脳されてますよね😭
    ちゃんと現実みて行動します!

    • 4月22日
まぁ

甘いというか依存してるんですよ。
子供のこと考えたらどうしたらいいかはわかると思いますけど、自分に甘いんですね。

  • m a ★

    m a ★

    そうですね(/_;)
    息子のためにも
    間違いない決断します。

    • 4月22日
おん

旦那さん怖い…
きっと変わらないんだろうなって思いますよ…
警察来た時は旦那さん逆上しなかったんですか?😭

  • m a ★

    m a ★

    変わる見込みはないだろうし
    むしろエスカレートかも
    しれませんもんね(/_;)
    旦那はちょっとヒートアップして
    警察の方と話してました。

    • 4月22日
  • おん

    おん

    なんか離婚しても子供に危害とかくわえないか不安ですね😭💦

    • 4月22日
  • m a ★

    m a ★

    息子のことはとても大事に
    してますが、どれが本心か
    わからないときがあります(/_;)

    • 4月22日
 〇〇

離婚しましょう💦
勇気を出して決断して下さい!
一度きりの人生ですよ、そんな人と一緒に生きていくんですか?(;_;)

  • m a ★

    m a ★

    決断して行動します。
    このままビビって
    生活したくないです(/_;)

    • 4月22日
キキララ

後々これ以上酷い事になりそうなら
早めに見切りをつけた方がmakiさんだけではなくお子さんの為にもなります。お子さんを守れるのはmakiさんだけですよ
お子さんに被害が出てからでは遅いです😓

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    息子の将来のためにも
    はやく決断します。

    • 4月22日
なみスチル

今月初めに離婚しました!
私も離婚前は子供達もいるので踏ん切りがつかずでしたが、いざ離婚してみると後悔はおろか本当にして良かったと思う事ばかりです(^^)

一歩踏み出すのって本当勇気いりますよね。
でもお子さんもご両親も一緒ですよ!
大丈夫です。makiさんならできます(^^)
一緒に頑張っていきましょう(^-^)

  • m a ★

    m a ★

    結婚は簡単。離婚は大変。
    ってみんな言いますもんね(/_;)

    わたしも初めの1歩を
    踏み出せるよう頑張ります(/_;)

    • 4月22日
( ̄・ω・ ̄)

大丈夫ですか??
私なら離婚します🙄
優しかった頃が…って思うのもあるかもしれませんが、DV夫と離婚できないパターンも、そんな感じですよね??
今後がもっと怖いですしなにより子供に被害がいくかもと思うと無理です…(´;ω;`)

  • m a ★

    m a ★

    そうですね(/_;)
    完全に洗脳だと思います。
    落ち着いて息子のこと
    考えて決断します。

    • 4月22日
にょりママ

典型的なDV夫ですね。そして、makiさんもドツボにハマってしまってるんだと思います。自分自身だけならまだしも、お子様のこと考えてください。このまま一緒にいたら…何が起こるか予想は出来ると思います。こればかりは、周りがどうこう言っても結局は自分との戦いです。どうか、どうか、お子様の為にも強くなってください。

  • m a ★

    m a ★

    やっぱりDVですよね(/_;)
    私も完全に洗脳ってかんじです。
    私が決断できれば
    すべて進んでいくので
    がんばります。

    • 4月22日
aamama

いずれ暴力的なのがmakiさんになくて子供にあっても離婚しないんですか?
makiさんにとって暴力的になる旦那さんのそばにいたい気持ちの方が強いのかそうなると最高なパターンは、考えてもいいことばかりなので気にしないにしても最悪なパターンは息子がどんな怪我しても、万が一亡くなるかもしれないってなってもいいってことになりますよ!

それか、優しさもあったけど会いたいけど別れようとするか、そしたら、息子さんは、怪我もせずにすむ。

話を聞く限り、息子さんにいずれ手を出してもおかしくない気がしてしまったので、本当に最悪な状況を考えてしまいました。

  • m a ★

    m a ★

    息子になにかあってからじゃ
    だめですもんね(/_;)
    きちんと決断します。

    • 4月22日
yuu🐰

私の母と父に似てます。
絶対に離婚した方がいいと思いますよ
息子さんも可哀想だと思います。
優しいのはそん時だけだと思いますまた繰り返すと思います。

私の父もそーでした、
母に暴力をしてるとこを見てて
子供だった私はすごい嫌でした
それで母と父は離婚をしました

今は私は好きな人ができその人と結婚し子供もいます

それでも私の父は私の家の周りをうろちょろしたり、
離婚したのにもかかわらず、
母に何度も電話をしています。

なのでそーゆー人とは離婚した方がいいです。
息子さんのためにも。

すいません長文で、こんな偉そーなことを言ってしまって(´・_・`)

  • m a ★

    m a ★

    息子がまだなにも
    わからないうちに
    別れるのがいいですよね。

    優しいことに惑わされるの
    やめます(/_;)

    • 4月22日
かがみ

私だったら離婚しますね。怖いです。
気に入らないからってスマホ投げ捨てたり、殺したいとか、兜壊すとか、
今は物に当たってますがいつかmakiさんに手をあげると思います。
お子さんに矛先が向かう事もありえなくないです。
それにブチギレた後に謝ったり優しくしてくるってDVの典型パターンかと…。

ご主人の両親はこの事知っているのですか?
可能なら両家で集まって話し合いをした方がいいのでは?

  • m a ★

    m a ★

    これからエスカレートするかも
    って考えたら怖すぎますよね。

    旦那の両親は
    めんどくさいことに
    関わりたくないようです。

    • 4月22日
deleted user

母親の自覚はありますか?

優しかった時のことを忘れられない?
は?

あなたは自分のことしか考えていないのですか?

そんな凶暴な人、
父親としても失格です。
そんな人からお子さんを守らなくてはならないと思うのが普通です。

あなたの感情は二の次。

お子さんのこと考えてあげてください。

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね。
    息子の安全だけ考えて
    決断と行動します。

    • 4月22日
ゆーめろ

いつか大事な息子にまで
とばっちりが来そうですし
何度もやられているなら
治ることはないでしょうね。
DVと一緒だと思いますよ!
やってしまったあと後悔して謝ってくるけど
根っ子では反省してないので繰り返します。
エスカレートすると子供にも危害加わりますし
離婚がいい決断だと自分でも思うなら
お子さんのために決断した方がいいと思います!

旦那と子供を天秤にかけてどちらを取るか、
私なら迷わず子供を取ります!

  • m a ★

    m a ★

    エスカレートしたら
    取り返しのつかないことに
    なったらって考えたら
    すぐに決断しなきゃですよね(/_;)

    • 4月22日
2児母みぃ

それ典型的なDVとかの性格ですよ(⊙︎ロ⊙︎)
お子さんに被害が行ってからでは遅いのでなんらかの対処した方がいいですね(;д;)

  • m a ★

    m a ★

    私も完全に洗脳ですよね(/_;)
    はやく決断します。

    • 4月22日
ゆかおっ

依存していて、なかなか縁が切れない感じになっちゃってますね、、、。
でも、今、あなたの置かれてる状況を冷静になって客観的に見てください💦
警察に保護してもらうってなかなかありえない状況ですよ、、、。
辛いし、離婚ってすごく勇気がいると思いますが、状況的に離婚をおすすめします💦💦

  • m a ★

    m a ★

    客観的にみると
    何を悩むことがあるのか。
    って感じですよね(/_;)

    離婚に踏み切れるよう
    決断します。

    • 4月22日
  • ゆかおっ

    ゆかおっ

    makiさんのご両親様も、離婚を勧めているなら、なおの事だと思いますよ。
    離婚って本当に簡単な事じゃないですもんね、、、頑張って下さいね!!

    • 4月22日
  • m a ★

    m a ★

    両親に迷惑かけて
    不安にさせて
    申し訳ない気持ちで
    いっぱいです(/_;)

    がんばります!

    • 4月22日
MAO

うちの旦那と、うちの去年の状況とほぼ同じです!!!
わたしも、それきっかけではないですが、携帯で勝手に親や友達とのやりとりを見られて、殺すぞ。とか送られました!
うちは半年逃げて、出産をきっかけにまた一緒に生活始めましたが、なんも変わりません!いやなら離婚しかないです!

  • m a ★

    m a ★

    怖いですよね(/_;)
    MAOさんは離婚考えませんか?

    • 4月22日
青椒肉絲

もし、私のコメント見てて気分が悪くなったらごめんなさい…。


私の父親がそういうタイプでした。
物にあたり、大きい声もだして、母にも私達にも手をあげてました。
母にばっかり手をあげてましたが、見ていて無力な自分が悔しかったです。

うちの旦那も、キレると大きい声だしたりするから怖い時もあります(旦那の育った環境が大きい声で怒鳴り合ったり物にあたったりするのが当たり前だったみたいだから、やっぱり環境だな…と思ってもいます)
こういう状況にはなると、やっぱり過去のトラウマもあるのか動悸がしたり過呼吸にもなったりします…。


今は、息子さんがまだ物心ついてないにしてもやっぱり成長するにつれて、きむさんのそういった傷ついた姿を見てたら傷つきます。
これから色んな事を吸収して成長してくる時期かと思うし、良く義家族やきむさんの両親も含めて話し合った方が良いと思います…。

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    ごめんなさい、makiさんでしたね💦
    失礼しました💦

    • 4月22日
  • m a ★

    m a ★

    大丈夫ですよ!
    ご丁寧にありがとうございます。

    環境ってすごいですよね。
    旦那は4人兄弟で
    やんちゃな環境で育ってますが
    私は姉妹なので
    そんな環境ではなく。

    だからなのか、旦那の両親は
    今回のことも
    それくらいのこと?って
    感じに思ってると思います。

    息子の成長に影響与えないうちに
    今。決断がんばります(/_;)!

    • 4月22日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    本当にそうですよね…。
    環境が全てではないのも、解るけど自分とあまりにも違ってくるとやっぱり環境なのかなとか思っちゃう事もあるし…💦

    価値観もそれぞれだから、それくらいの事でって言う人もいるし、もうこれが限界だって言う人もいます💦
    我慢できるキャパは人それぞれです💦
    makiさんが、限界だと思ったらそれがmakiさんの限界なんですよ😖💦
    他人がどうこう決めるものではなく、自分しか解らない事もあるし、誰に何言われても夫婦の事は夫婦にしか解らない事もあると思います。
    ママリで頂いている意見も様々かと思いますが、色んな意見もある中で、参考にしながらもmakiさんと息子さんがが、少しずつでも幸せになれる様、焦らず考えてくださいね!!!!

    • 4月22日
  • m a ★

    m a ★

    前にケンカしたときに
    旦那の両親が来ましたが
    旦那はそのときも
    座布団で私を叩きました。
    旦那の母は
    makiちゃんはこんな環境で
    育ってないからやめなさい。
    って言ってました。
    旦那母に今回の話をしても
    makiちゃん、結婚前に
    なんかわからんかったん?って。
    いやいや、子供出来てんから
    変わるかなって思ってる気持ちが
    あったから。って言っても
    そうかー。でおわり。

    決断しなくちゃいけないことは
    重々わかってて。
    でも今保護されてる職員さんに
    急いで決めて後悔するなら
    ゆっくり考えて じっくり納得して!
    って言われてます(/_;)

    答えはわかってるので
    頭を切り替えます(/_;)

    • 4月22日
みん

DVする人は優しくしますからね…
騙されないでくださいね!
お子さんに被害が被りませんように。

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    これが友人なら
    私も離婚すすめます。
    自分のこととなると
    悩んでるのが嫌です(/_;)

    • 4月22日
 〇〇

大丈夫です!
味方はたくさんいます。第三者に間に入ってもらってから離婚を進めて下さいね💦もう2人で会ったらダメですからね!!!いま勇気を出さないとずっと変われませんよ(><)

  • m a ★

    m a ★

    離婚するなら
    弁護士さんに入ってもらいます(/_;)!

    幸いにも実家の両親は
    おじいちゃんおばあちゃんも
    みんな協力する!!!!
    って言ってくれてるので
    私の決心固めます。

    • 4月22日
ふたり

渦中にいる時はなんだか自分の事は冷静には見れないですよね、何回も何回も浮気され続けてもなんだか良かった時を思い出したりして別れられなかったりと、、、
やっとこ別れた後は少し客観的な目で見れるようになりあの男糞だったなぁと後腐れもありません。
makiさんの場合は生命の危機も訪れそうな旦那さんですねいつか何か起きる前に間に合ううちに離れられると良いですね。
客観的に見るとその優しさは偽物だと思いますよ。
本当の優しい男は話し合いもせずに携帯をドブには投げません。

  • m a ★

    m a ★

    客観的にみると
    酷い旦那ってすぐわかりますよね。

    まだ別れてもないけど
    もっといい人がいるはず。
    ってたまに思っちゃいます(/_;)

    次、いい人がいるなら
    チカラで抑えつえない人がいい。
    って思うのも悲しい考えですよね。、

    • 4月22日
  • ふたり

    ふたり

    刺激は無いくてつまらないかもしれませんがチカラで抑えつけない人の方が大半です!

    別れなければ出会えないですよ( ◠‿◠ )
    断捨離してるのもありですね!

    • 4月22日
🐶chima🌹

優しいって何処がでしょうか❔完全なDVだし、ふとした時に優しくなるなんて一時的なものだしDVによくあるパターンでは😩そんな人は絶対直らないし繰り返すので私なら離婚ですね❗小さなお子さんもいらっしゃいますしホント何かあってからでは遅いので自分と子供を必死に守りたいと思いますね😣
美化し過ぎだなと感じました💦

  • m a ★

    m a ★

    私が完全に洗脳されてますよね。
    息子のことだけ考えて
    はやく決意固めます。

    • 4月22日
私は誰?

今は優しいけどまた繰り返しだと思います。

うちもそうですから。逃げることができません。我慢するしかないので

  • m a ★

    m a ★

    改善されるなんて
    思うのやめました(/_;)

    ドクター博士さんも
    DV受けてるんですか(/_;)

    • 4月22日
  • 私は誰?

    私は誰?


    精神的DVです。
    殴られたこともあり、警察にもお世話に何回もなりました。
    顔、名前も覚えられちゃいました 笑笑

    • 4月22日
  • m a ★

    m a ★

    精神的もしんどいですよね。
    DVって、いろんな種類があるって
    このまえ、勉強しました(/_;)

    逃げたら何されるか
    わからないから逃げないんですか(/_;)?

    • 4月22日
  • 私は誰?

    私は誰?


    はい、逃げれません。

    頭使っていろんなことしてきます。

    • 4月22日
  • m a ★

    m a ★

    私の旦那も口上手いし
    頭働きます(/_;)

    親にも言えない感じですか(/_;)?

    • 4月22日
  • 私は誰?

    私は誰?


    はい、結婚したあんたが悪いと両方の親から言われました。

    • 4月22日
deleted user

え、ただのモラハラ、DVです。
子供に何かあってからでわ遅いです。
優しくするのわ常に自分の下で言うこと聞いてくれる都合良い人間だと思ってるからです。
そんな依存関係からわ抜け出しましょう。
あたしわ昔元彼とずるずるそんな関係でしたが、
今考えると都合良かったなって感じです。
もっと早く気づいてれば良かったと。

自分の気持ちより、子供です!

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😊
    今、離婚調停中です(*^^*)
    離婚決意するまで
    時間かかってしまったけど
    今は離婚してシングルなって
    子育てたのしみたい!!って
    素直にそう思えてます(*^^*)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません、質問のやつ見てたら
    リアルタイムのやつかと思って😩💦

    良かったです😭👍💖
    ちゃんと決意できたんですね!

    気になったんですけど、離婚調停中って期間決まってるんですか??

    • 8月27日
  • m a ★

    m a ★

    コメント頂けて嬉しいです😭💓

    離婚調停は月1くらいで
    やってますっ!
    何回するのかわからないけど
    話し合いに結論が出るまで
    だと思います!
    離婚決意したけど
    離婚調停も精神的に
    しんどかったりで
    疲れる時もありますが
    がんばってます(笑)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(´;Д;`)👍💖

    なるほど(`・ω・´)
    疲れてる中大変だと思いますが
    頑張ってください😭👍‼️

    嘘か本当か分からないけど
    知り合いでもう何年も
    離婚調停してるって言ってる人が居て
    気になって聞いてしまいました💦

    • 8月27日
  • m a ★

    m a ★


    2.3回の調停で終わる人もいれば
    何年もする人もいるらしいです!
    お知り合いの方も大変ですね😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に何年もするもんなんですね💦

    その人ってゆーのが、
    うちの母親の彼氏のことです。😩

    • 8月27日
  • m a ★

    m a ★


    ほんとお金のこととか
    揉めるみたいです(/_;)
    私も揉めそうです(笑)

    お母様の彼氏さんなんですね。
    なんだか複雑そうですね😭

    • 8月27日