※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が突然昼寝ができなくなり、眠そうにはしているが寝返りして眠れない状況で困っている。家事ができず悩んでいる。

なぜ寝ない😂先週くらいから息子が突然朝寝昼寝できなくなりなかなか参っております💦
それまではオルゴールですぐ寝てて、午前1時間、午後2.3時間ほど寝てました😭

でも本人は眠いらしくリビングなどではぐずります💦そして眠そうに目をこするので、寝室に連れていくと、テンションぶち上げになり、きゃっきゃ言ってます、、笑
でも結局昼間寝れてないから一番起きててほしいいおふろの待ち時間ギャン泣きで、お風呂上がった瞬間から眠すぎて、その後の授乳もし始めた瞬間から寝てて朝までって感じで💦
眠そうだからベッドに連れてきてるけど寝返りするから寝るまで目を離せなくて私も必然的にベッドにいなくちゃならない、でも寝ないからリビング連れてくと寝返りしては飽きて眠くてぐずる、、💦

突然どうしちゃったの😂て感じで結局今日も家事が何もできておりませーん😂
ハイハイできないので後追いとは言わないのかわからないですが、リビングでと基本横にいないと嫌みたいで、、頭抱えてます😂😂

コメント

兄妹mama

うちも6か月くらいからお昼寝下手になりました😂💦
同じく眠たいのに寝れずぐずぐず言う感じです😓寝かそうとするとテンションあがるのも同じです😂
うちはお風呂あがったらすぐ寝室連れて行って添い乳しながら完全に寝かせます🙆‍♀️

  • よーぐる

    よーぐる

    わ!そうなんですね❤️
    こういう時期があるもんなんですかね?😂本当に突然で、結局1日何もしてない昼寝もしてないのにずっと横にべったりしてないといけない感じでちょっと困っちゃいます😂
    7カ月でもそんな感じなんですかね😂先は長そうだ、、💦💦

    • 4月23日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    多分体力がついてきたのと、ママをしっかり認識できたんだと思います👏👏旦那さんに現状を伝えて、もうよーぐるさんも家事しないでべったり過ごすしかないですね🤣笑

    • 4月23日