※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
妊娠・出産

女の子の名前で迷っています。たくさん候補がありますが、どんな印象を受けるでしょうか?

女の子の名付けでとても迷っています。

采咲(ことさ)
胡花(こはな)
心咲(ここさ)
心花(ここは)
こころ
涼花(すずは)
寿花(すずか)

たくさんありますが、
ぱっと見、聞いた感じで
どんな印象をうけますか?

コメント

けろち

読みにくいなと思います💦
ここさとすずかならフリガナがあれば何とかって感じですが
今どきの名前だなあと思います😥

この中ならこころちゃんがよみやすくていいかなとおもいます!

いっちゃんママ

すこし読みに迷いました💦
でもどれも女の子らしくて優しい印象を持ちました💓

ゆう

とっても可愛い名前ですが…
正直読み方わからないなあ…だから逆にひらがなかわいいしわかりやすいしいいなと思いました✨
字面は寿花ちゃんが好きです(*^^*)
子供の名前って悩みますよね~😅

とも

ことさ、ここさ は聞き馴染みがないので名前っぽくない気がします。
すずは、すずか がまだ読めるので良いと思います✨

ちょぽ

読めないな~、とりあえず女の子ってのはわかるけど…。ですかね。

こんくりーとろーど!

ことさ>>>>可愛い♡名付けにあたりオリジナリティー追求したイメージ
こはな>>>>女の子らしい♡読めない人は読めないだろうけど私は気にならないです!
ここさ>>>>ここちゃん人気だし可愛い♡春生まれかな?って感じ
ここは>>>>花で は と読むのか!なるほど〜 春生まれかな?って感じ
こころ>>>>美しいイメージ!!!しっかりしたおしとやかな子になりそう♡
すずは>>>>おしゃれな名前♡すずちゃんと呼ばれて可愛い♡
すずか>>>>私個人的にはすずはよりすずかのが好きです!(響きが)ただ、寿をじゅとも読むので一瞬戸惑うかも?すずはの漢字ですずかと読むのが私の中ではしっくり来ました( 。ˆωˆ。 )♪

もこム

寿花ちゃん、可愛いですね!響きも漢字も良いと思います(^o^)

とらきち☆

よみにくいですね(((^^;)
涼花(すずか)だとだめですか?

これが一番漢字だけだとよみやすいです。

なっちゃん

女の子らしい響きや漢字が使われてるなーとは思いますが、滑舌の悪い私からすると、発音しにくい名前が多いです😅
こころ、すずは、すずかは、可愛いかなーと思います!

漢字の意味や、どんな子になって欲しいとかの願いを込めて…と考えて、決められると良いなと思います✨

deleted user

寿花ちゃんは読めましたし可愛いと思います☺️
あとはフリガナがないと読めなかったのと合ってるかな?って感じです😣
それと涼花は「すずか」って読んじゃいました。

ママリ

ことさ、ここさ はあまり名前っぽい感じがしないなって印象です!
個人的にはこころ、すずは、すずか が女の子らしくてすごく可愛いです♡♡

BONES

どれも読みにくくキラキラなイメージです(><)すみません( p_q)

空色のーと

字自体はとっても可愛らしいのですが、読めない(笑)!と思いました‪‪💦‬

花を、は、と読ませるのはかなり難しいと思うので、せめて一般的な、か、と読む方がすんなりいけるかと😅

ととり

個人的な感想ですが、
采咲=さいさ?采をこととは咄嗟に読めませんでした。
胡花=胡を見ると胡桃、胡散臭いが即浮かびます。胡桃はまだしも、胡散臭いのはちょっと嫌かな💦
心咲、心花はこころを切るのは好ましく思えませんので無し。
こころ=素朴で可愛いと思います😁
涼花=すずかちゃんかなと思います。すずか読みならとても爽やかで可愛らしいなと思いました。
寿花=じゅか、と読みました。すずとも読むのは知りませんでした💦

アース

あまり周りにいないお名前なのでかぶらず良さそうですが、少し読みにくいような気がします。
クラスに居たら何て読むのかなーと思ってしまうかもしれません!

ayama

こころちゃん、すずはちゃん、すずかちゃん
は周りに居るので違和感ないですが
ことさちゃんはちょっと呼びにくい感じがします!

*夢*

ごめんなさい;
どれも女の子の名前なのは分かるのですが
読めないです...。
変わった名前にしたかったんだな、キラキラだな。って思っちゃいました。

deleted user

こころちゃん以外、読めません。
失礼を承知で申し上げますが、挙げているお名前をつけられた親御さんとは関わりたくないと思ったのが正直なところです。
キラキラネームやDQNネームをつける親はどうしても良い印象は抱かないので…

あい

どれも素敵ですが、私は采咲ことさちゃんが可愛いと思いました☺️!

deleted user

上4つは読みにくいし、とにかく珍しい名前にしたかったんだなーっていう感じを受けます(・Д・)

こころちゃんはかわいいです💕

涼花で すずか じゃダメなんですかね?

deleted user

うーん正直に言いますね
すずは、すずかちゃんは可愛いですが他の名前は正直呼びにくいです💦

漢字もひねったら読めるかなっ感じです💦

あみ

こはなちゃんとすずかちゃんは読みにくいかなと思いました!
でも、どれも可愛い名前だと思いますよ!

ひこにゃん*

たくさんのコメント、ご意見ありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません(>_<)

可愛いと言っていただけた名前、率直なご意見、とても参考になりました!

実は、生まれる前に候補を絞っていたのですが、赤ちゃんの顔を見たらしっくりこず考え直すことになり、時間もあまりないので焦りがありました(>_<)
なので、こんなにもたくさんの方からご意見をいただけて、とても嬉しかったです!

苗字が画数が多いのでなかなか使える字が少なく、悩んでいるところではありますが、もう少し夫婦で話し合って決めたいと思います☆

もしかすると、またこちらでご相談する事があるかもしれませんが、その際はよろしくお願い致します^^