※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていないが、オナラは臭い。便秘かどうか心配。病院に行くべきか不安。ミルクは飲んでいるが、吐いたりしない。

産まれて一週間ちょっとです。ほぼほぼミルクです。昨日からうんちがでていません。ですがオナラをよくしていてそのオナラが臭いのですが便秘になってることでしょうか??
病院に行った方がよいですか?😭😭

ネットではミルクを飲まなくなったり吐いたりすると注意とかって書いていて今のところミルクはちゃんと飲むし吐いたりもしません😭😭

コメント

あり※

オナラ臭いですよーー🤤ガス溜まってるんでは無いですか?綿棒で刺激されたらどうですか?

• rkh♡♡

rkh♡♡

卵みたいな臭いなのですがやはり便秘からですかね...
    刺激するときはベビーオイルをぬってやったほうがよいですよね??💦💦

• 4月22日
  • あり※

あり※

ベビーオイル塗って、くるくるっとするとおなら出ると思いますよ(^^)ガス抜きの意味でされると便秘予防にもなりますし、くせにもなりません

• 4月22日
ゆいぴー

浣腸されましたか?😳
うちの子も出てないなーって時に産科で教えてもらったベビー綿棒にオリーブオイルなど含ませてお尻の穴をしばらくら刺激してあげると、ぶりっぶりっ💩とでます☺️

• rkh♡♡

rkh♡♡

まだです😭💦
    一度やってみますね❤
    ベビーオイルでも良いのでしょうか?

• 4月22日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

ベビーオイルでも大丈夫です!
    綿棒のふわふわのところまでお尻の穴に入れてのの字で優しく円を描くように刺激してあげてください☺️
    勢いよくでてきたら飛んでくるので注意です!笑

• 4月22日
いくら

うちの子も3日間出なかったので、2日目くらいからお腹マッサージとちょっとミルクを作るときにお湯を多めにしてみて、それでもダメだったので綿棒浣腸してみたら翌日ものすごい量のが出ました😅

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね💦💦
    これから浣腸したりしてみますね❤
    ありがとうございます😆💗

• 4月22日
愛美

うちの子も完ミで便秘気味です
なので湯冷ましを飲ませたり綿棒にベビーオイルを付けて肛門刺激しました
あとはビーンスタークのミルクに入れるビフィズス菌のプロバイオテという商品を使用したらあまり便秘をしなくなりましたよ

• rkh♡♡

rkh♡♡

一緒ですね❤
    私もこれから浣腸したりちょっと試してみます😁👍
    ありがとうございます❗❗💗

• 4月22日
  • 愛美

愛美

完ミだとなりやすくて心配になりますよね〜〜
    お互い育児頑張りましょ😊

• 4月22日
もりママ

今回は綿棒で刺激してあげていいと思いますが
今度からは綿棒で刺激する前に
お腹をのの字にマッサージしてあげてください💦
綿棒で刺激して出すよーにすると
締まり緩くなったりするので
頻繁にするのはよくないです💦

ゆん

赤ちゃんの両足裏を合わせるようにまとめて持って支えてあげてのの字にくるくる回してあげるといいらしいですよ!