※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方、驚きましたか?症状に気づいていましたか?気をつけていたことはありましたか?

妊娠糖尿病と診断された方、言われた時まさか!という感じでしたか?それとも、よくネットで載っているような症状などがあったと思ったらやっぱり…という感じでしたか?あと、自分で気をつけていたつもりだったにに…などはありましたか?

コメント

マヤ

元々、野菜中心の生活でしたが引っかかりました。
まぁ、身内に糖尿病が居たし
デザートを食べるの好きでしたから😓

• nanama

nanama

まさに私も糖尿の家系で…おやつも好きで…野菜中心なのも一緒です!😵!

• 4月22日
りん丸

なりましたー!
まさか!でした
1人目は暴飲暴食16キロ太りましたがまったくひっかからず、
2人目はギリギリでアウトでした´д` ;
ご飯も野菜をよく食べていたし何故?でした。

• nanama

nanama

そうなんですね!🙀野菜中心でもなったりあるんですね…💦💦

• 4月22日
  • りん丸

りん丸

結果インスリン投与して治療してたので38週に計画分娩しました´д` ;
    先生に聞きましたが8人に1人くらいでひっかかるみたいですよ

• 4月22日
  • nanama

nanama

えぇ!そんなに多いんですか!知らなかったです…インスリン投与痛かったですか…?(*_*)💦💦

• 4月22日
  • りん丸

りん丸

インスリンは針がすんごい細いので大丈夫です^ ^
    ですが、食べる順番、量、質、そしてインスリン投与の時間もあるので
    めちゃくちゃ面倒でした૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

• 4月22日
  • nanama

nanama

なるほどはりが細いんですね!
    そしてめんどくさそう…でもみなさんがんばってるんですね!。゚(゚´ω`゚)゚。スゴイです…

• 4月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

まさか⁉️って、感じでした。
すぐに、母に親戚に糖尿病の人はいないかと聞きました。

別に甘いものをスッゴク食べていたわけでもないのに、不思議でしょうがなかったです。

• nanama

nanama

甘いものをそんなに食べていなくても…!?えー!まさか!?ってなりますね💦💦

• 4月22日
みかん

まさかでした。身内にもいないですし、体重増加も範囲内ですし。
しかし、産院で紹介された専門の糖尿病クリニックで2回検査したところ、そんなに問題無く、無駄に医療費払っただけでした。今、妊娠してからの検査が大袈裟ですよ。昔は無かった体重管理や糖尿病、貧血検査など。検査ばかりです。

• nanama

nanama

妊娠糖尿病ではあるけれど、そんなに問題のない数値だったということでしょうか??

• 4月22日
  • みかん

みかん

甘いサイダーを飲む検査を2回産婦人科でしました。1回目も2回目も全ての数値が基準値超えで引っかかりました。1時間後と2時間後の値を見る検査です。
    紹介された糖尿病クリニックでは、甘いサイダーを飲まずに、自分の食事前や食事後2時間の値を見る検査でした。それでは問題無かったです。
    普段飲まない甘すぎるサイダーを空腹時に一気に飲むと、ほとんどの人がひっかかるのではと思いました。
    だって、普段の食事の糖質量は、白米をお茶碗に軽く1杯とおかずなら、あの甘すぎるサイダーの値は超えませんから。

• 4月22日
  • nanama

nanama

そういう検査があるのを知りませんでした…!勉強もしていかないといけないなって思えました…
    ありがとうございます!

• 4月23日
りり

甘いものは好きではなく野菜中心の食事、年齢28歳でそこまで高齢ではない、体型も普通でしたがなりました。
父の家系が糖尿なので、それでかなぁと思いました。

• nanama

nanama

ここで質問させて頂いてまさかなりそうにない人も結構いらっしゃったので驚いています…!!!💦
    ありがとうございます

• 4月23日
ぱや

私は妊娠前のBMIが18の割と痩せ型体型なのですが、体重管理にうるさい産院だったので、30wまでに1.5キロしか増やしてなかったし、甘いものも我慢していたけどなりました( ´ཫ` )
野菜中心の食生活でウォーキングも頑張ってました🚶‍♀️
家族歴もあるので遺伝だと思われます💦

• nanama

nanama

30wでその体重ってすごいし、甘いもの控えてたのにってなったらもうなすすべなしで…(;_;)!!私も糖尿病の家系なので少し心配です💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日