※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

生理予定日前後で検査薬を試すか悩んでいます。生理週数は5週目で、PMSの可能性も考えています。帰省前に試したいが、生理予定日が20日(金)から23日(月)まで幅があるため、どうするか迷っています。

妊娠検査薬なんですが、みなさんやはり生理予定日1週間後に使用していますか?
生理週数が34日で、前回生理日で計算すると5週目にあたります。下腹部痛と吐き気が続いていますがPMSかもしれないと考えています。
27日に帰省の予定なので、それまでに検査薬を試したいと思うのですが、みなさんならギリギリに試しますか?
4つのアプリで生理予定日を見ているのですが、早いので20日(金)、遅いので23日(月)です。

コメント

たろすけ

私は3つのアプリで計算していて、1番早いのが20日、遅いのが22日でした💡
間をとって、21日の昨日フライング検査しちゃいましたよ(*⁰▿⁰*)
2本入りのやつなので、ひとまず気になったらやってみて、ちゃんと1週間後に改めて検査しようかなぁと💡

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    2本入りを買えばよかったと反省しました🤣

• 4月23日
みー

生理周期33日(変動15日)、生理予定日は19日でしたが高温期が続いていて体調もおかしかったので20日に生理予定日1週間後から使えるタイプの検査薬で即陽性になりました🎵病院での判定はまだなのでなんとも言えませんが、なんとなく状況似てたので…お互い妊娠してると良いですね❤️

• たぬき

たぬき

おめでとうございます😊病院に行くとしたらGW明けになるので検査薬をするのも含めてそわそわの日々が続きそうです😨

• 4月23日
ママリ

もし今陰性だとしてもあるまたやることになるので、私はギリギリまで待ちます💦

• たぬき

たぬき

生理こないのに陰性だと余計そわそわしてしまいそうです😔高温3週目の明日にしようと思っています!

• 4月23日
ゆき(o^^o)

生理周期32日、生理予定日は14日でしたが、高温期9日目よりドゥーテストも少しずつ色づき、高温期11日目にはチェックワンファーストがくっきりだったので、先生に頼んで自己HCG計って貰ったところ、48.5。

その時点で、5週0日での胎嚢確認が決定しました。
高温期14日には、ドゥーテストがくっきり。

先生二人に太鼓判は捺されましたが、不安が少しありながらの受診。
無事、胎嚢確認できました。

• たぬき

たぬき

おめでとうございます😊高温3週目の明日に試そうと思います!

• 4月23日
bonpiii

私は今回飲み会の予定があったので念のためにしておこうくらいの軽い気持ちで生理予定日一日前に検査して陽性でした😳
それから1週間経っても生理来なかったので病院に行きました。

• たぬき

たぬき

1日前でも陽性になることがあるんですね😳明日試そうと思います!

• 4月23日