※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつりんご
子育て・グッズ

普通の食器用洗剤で洗った哺乳瓶をミルトンなどの消毒液につけても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の洗剤を使った方がいいでしょうか。

哺乳瓶を赤ちゃん用の洗剤じゃなく普通の食器用洗剤使って洗っています(^^;)消毒は煮沸してました。
これからマグマグとかおもちゃとか消毒するのがあると思うので、ミルトンとか使ってみようと思います。
そこでなんですが、普通の食器用洗剤で洗った哺乳瓶をミルトンなどの消毒液につけても大丈夫でしょうか?
やはり、赤ちゃん用の洗剤使って消毒液に付けた方がいいのか…

コメント

ゴーヤ

普通の洗剤でも全然大丈夫と思いますよー!

つーちゃん

赤ちゃん用じゃなくてもいいと思いますよ〜
消毒もずっとしなきゃいけないものでもないですし

ちゃんとすすげば問題ないと思いますよ👌
うちは新生児の時から哺乳瓶でもなんでも大人と同じ食器用洗剤で洗って消毒液に浸けてました😊

しみこーん

うちも大人と一緒の洗剤で洗って、消毒液につけていましたよ〜。問題ないと思います!

かめ

いままで、色々試しましたが、ピジョンの哺乳瓶洗いがミルク汚れがサッと落ちて使いやすかったです。
価格的にも、比較的お安いです