※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
ココロ・悩み

悪阻で趣味ができない。お金をかけずに楽しめる趣味が知りたい。皆さんはどうですか?

みなさん、趣味ってありますか?
私は今悪阻がひどくて起き上がれてもボッーとしてることが多く、旦那になんか趣味とかないの?と言われました。趣味があったとしても今は気持ち悪くて何もできないと思うのですが、普段からたいして趣味と呼べるものはありません。お金があまりかからない趣味があればいいなぁーとは思っていたのですが…
みなさんはどうですか??

コメント

もーりー

私もなくて、かおりんさんと同じ状況でした😔

• ゆはママ

ゆはママ

本当ですかー😭
    無趣味も結構辛いですよね😢

• 4月22日
  • もーりー

もーりー

無趣味でも私は悪くないと思ってます😊やりたい事ができないストレスも感じないですし👍
    でも私的にはTVをずっと見るは飽きちゃってたので、海外ドラマを見てました♪J-COMやNetflixなど!もし契約されてなかったらWiFiでYouTubeでもいいと思います♪

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

やりたい事ができないストレスも感じない…たしかに!プラス思考でカッコイイです✨
    契約はしてないからYouTube漁ってみようかな😊

• 4月22日
  • もーりー

もーりー

やりたい事あるのに出来ないとか、外出したいのに自宅安静とか…普通はストレス溜まって来ると思うんですけど、そうならなくてのんびり過ごすことができるのはお母さんの身体にもいい思うんです😊
    ストレスやマイナス思考は赤ちゃんにも良くないですし♪
    YouTube意外と楽しいですよ👍♪

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

それもそうですね😊
    あるがままにいればストレスなんて溜まらなさそうですしね🍀
    できるだけポジティブに日々過ごします💪🏻✨

• 4月22日
  • もーりー

もーりー

いい心がけだと思います*
    きっと旦那さんは何気なく聞いたか、心配してくれて聞いてきたんだと思うので気にしなくて大丈夫ですよ😊
    私は『のんびり過ごして、赤ちゃんと会話してたのー♪』って答えてました!

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

その回答素敵です〜✨✨
    私も赤ちゃんに話しかけてみます☺️💕

• 4月22日
かめ

押し花とか、きれいですよ!
以前、お花をやっていて楽しかったのを覚えています。

• ゆはママ

ゆはママ

押し花!全然発想なかったです!お花キレイだし元気がもらえそうですね🌷
    ちなみにお花はそこら辺に生えてるものを自分で調達する感じですか??

• 4月22日
  • かめ

かめ

押し花で検索したら、色々出てきましたよ!材料調達したら、自宅でもできると思います

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね〜!
    私も検索してみます✨
    ありがとうございます🍀

• 4月22日
おいしい

私もぼうっとしてます😑妊娠前は酒と食が趣味だったんですが今はそれも出来ないですし…
現在中期つわりですが、何も趣味なくてあまりにも暇な時、気を紛らわせたい時はネットで体にいいレシピ検索ばっかりしてます。笑

• ゆはママ

ゆはママ

酒と食が趣味だと妊娠中は難しいですね😱私も食べるの好きなので本当に食べれない今はめちゃ辛いです😭
    レシピ検索!出産後も役に立ちそうでいいですね〜😊

• 4月22日
スポンジ

お裁縫とかどうですか?
赤ちゃんのスタイくらいなら簡単に作れますよ。

• ゆはママ

ゆはママ

元々不器用なのですが😣…それでもできますかね?

• 4月22日
  • スポンジ

スポンジ

何枚か練習すればスタイなら縫うところも少ないし出来ますよ!

それに自分の子がつけるものなので多少の失敗は愛嬌です。
    リボンつけたりボタンつけたりでごまかしたりもできるし笑

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

なるほど!!
    そんな完璧を目指さなくてもいいですね🎵
    ちょっと挑戦してみようかな💪🏻✨

• 4月22日
れもん

私も趣味なくつわりで仕事辞めてしまい
毎日暇だったので裁縫してました‼
スタイとかポンチョとか布絵本とか
難しいんかなぁって思ってましたが結構
簡単にできましたよ‼

• ゆはママ

ゆはママ

お裁縫…不器用なりに頑張ってやってみようかなぁ🙂生まれてくる赤ちゃんを想像しながら作ると楽しいかもですね〜✨

• 4月22日
ペン子

継続してやってるような趣味はないです💦
何かするとお金かかるし特に必要としてません笑

• ゆはママ

ゆはママ

何かしらお金かかりそうですよね💦

• 4月22日
まる

私は犬猫飼ってるので、趣味は動物〜って言ってます😂
ドッグラン行ったり、元トリマーなのでカットしたり、
1人目妊娠中は出掛けるのが億劫なときはダラダラと転がりながらブラッシングしたり猫じゃらしで遊んだりしてました😅笑

でも正直手間暇もかかるし、月に5、6万は必要経費がかかるのでお金のかからない趣味とは言えませんね😅

• ゆはママ

ゆはママ

動物いいですよね✨癒されるし✨私は昔うさぎ飼ってて今もうさぎ大好きです💕
    でもお金かかりますよね💦

• 4月22日
  • まる

まる

うさぎちゃんは自分で飼ったこと無いんですけど、鼻がずっとモヒモヒしてるのがたまらなく可愛いと思います☺️❤️
    ずっと見ていられる😍と思うんですけど、ずっと見ててウザくてストレスかけてしまうのか絶対足ダンされるんですよね私、、😭💦笑
    うさぎちゃんも設備費から飼料費から結構かかりますよね😓あと何と言っても手間暇が、、😓💦

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

かわいいですよね💕共感嬉しいです😆触りたい〜🤣でも機嫌が悪いと足ダンしてきますよね😅
    うさぎは結構デリケートだから飼うのは大変でした😣ほとんど鳴かないからご近所迷惑とかはないですけどね🎵

• 4月22日
  • まる

まる

あと、たまに鼻をペロペロって舌で舐めるときに
    意外に舌が長いのがビックリ&可愛いです〜😍笑
    足ダンしょっちゅうされるので、私が相性悪いのかな〜と思って
    生のうさぎさんはジロジロ見ないように我慢して、動画とかでモヒモヒを堪能してます〜😂笑
    結構病気とか体調不良が多いイメージです😢あと、牧草とかケージの掃除が大変なイメージもあります〜😅笑

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

わかりますー😍意外と舌長いですよね!舌を出してお水を一生懸命飲んでる姿もキュンとします💕
    動画だとどんなに見てても平気ですもんね🎵私も久々にうさちゃん動画見てみます☺️
    体調不良多かったですよ😥その都度病院連れていってました💦体調悪そうなの見るとかわいそうで😣
    こまめにお掃除は必要ですよね😅

• 4月22日
  • まる

まる

あの小さいお口から長い舌が出てくるのは最初見た時は信じられなくてゾワッとしました😂笑
    ハムスター動画もおススメです😍🌟
    うちは犬猫がいて小動物は飼えないので動画を漁ってます😂笑
    私、今は動物病院に勤務してるんですけど、たまにうさぎさんが入院すると朝夕のケージ掃除が大変で自分じゃ飼えないな〜ってつくづく思います😭

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

ハムスターも見てみます😆
    ワンちゃんネコちゃんと一緒に飼うのは難しそうですもんね💦
    動物病院に勤務されてるんですね✨本当に動物がお好きなんですね〜☺️

• 4月22日
  • まる

まる

もし飼っても猫からジロジロ見られてたらハムスターも生きた心地がしないと思うので我慢してます😂笑
    診察にハムスターが来た時は我を忘れて『かわいい〜😍おまんじゅうみたい〜😍可愛すぎておいしそう〜😍』とか言って可愛がるんですけど、たまに飼い主さんからドン引きされます😂笑

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

ハムスターからしたらネコちゃんは怖いかもですね😅
    ドン引きされるほど‼️笑
    でも動物病院で勤務されてる方はそれくらい動物好きってわかるほうが診てもらう側としても安心できます☺️

• 4月22日
  • まる

まる

ドン引きされます〜😂
    でも抑えきれません!笑
    そう言ってもらって良かったです😂笑

• 4月22日

私も全然趣味がなくて、最近百均で編み物の道具揃えてちまちまやってます。(手を出したのが遅すぎてもう季節は春ですが💦)編み物は集中するとあっという間に時間が経つので、気分も楽です💗いつか子供にマフラーとか編んであげられるようになるのが目標です✨

• ゆはママ

ゆはママ

趣味と実益を兼ねてる感じいいですね〜😄
    百均で道具揃うんですね!気分がいいときに行って見てみます🎵

• 4月22日

退会ユーザー

私はすごく不器用なんですが、百均だと簡単にマフラーや帽子が編める、マフラーメーカー?などが売っているんですよ〜😊今の季節だと売っているかどうかわからないですが、もし良かったらチャレンジしてみてください✨

• 4月22日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね!そんなのあるんだ〜✨そしたら私でもできるかな🎵
    季節柄無いかもだけどとりあえず探してみます😊

• 4月22日

ひたすらナンプレしてましたよ🤣
一冊500円ぐらいで、めちゃくちゃ遊べます!笑
あと無心になって解くので、妊娠中の不安な事とか考えずに済みます🤣

• ゆはママ

ゆはママ

私も一時期ナンプレしてました!
    妊娠を機に復活してみようかな😄

• 4月22日
ミッチー

悪阻中は、ほっっっと何もしたくなかったですが、漫画とか読んでました😃
読書です(笑)

• ゆはママ

ゆはママ

私も家にある漫画引っ張り出してきて読書してみます😁

• 4月22日