※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

ピルを辞めて1ヶ月経過、生理が来ず不安。体調変化あり。出血あり、妊娠か検査で確認予定。

初めての投稿です。
私は2年ぐらい飲んでいたピルを先月の下旬ごろ辞めました。
妊娠願望があります。
できるといいなぁ(´∀`=)なんて思ってて、生理予定日になっても来なかったです。
ピル辞めたばかりだし、でもいつもは生理前の週は食欲が増すけどあまり食べたい感じではありませんでした。体もだるく1日だけ37度ぐらい体温が上がりました。頭痛もありました。辛すぎてその時は1錠イヴを飲んでしまいました。いつものように胸の張りもありました。

そして5日後の今日、腰に違和感を感じ見てみると少量の出血が。妊娠はやはりしてなかったのでしょうか?今日の生理痛はかなり酷いです(T ^ T)
検査薬は生理予定日1週間後にやる予定でした。
ちょっと落ち込んでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

re.mama

出血がいつも通りの量になって
普通に何日かこれば生理かと思います😓
ピル辞めたあとだと生理も多少はズレます💦私は子宮内膜症とチョコ持ちだったので
ピル服用してたので💦やめて少しの間はズレはありました😓

  • ぴよ子

    ぴよ子

    そうなんですね💦
    生理1日目でこんな生理痛が来るのは、ピル飲む前以来です😣
    多分生理ですよね…残念!

    • 4月22日
そうちゃん

出血量はどうですか??
生理前と妊娠初期症状は似てるので分からないですね!

  • ぴよ子

    ぴよ子

    1日めにしては多いです💦
    そして真っ赤💦1日目はだいたい茶色ですが、ピル飲んでたからわからないです😣
    早めに授かりたくてピル1シート飲み終わって、辞めたんですが難しいですね💦

    • 4月22日
てぃん

私もピル3年くらい飲んでましたが妊活して2年で授かりました!妹はピルやめた翌月に妊娠してました!生理くるとショックですよね😢そしてピルのおかげで和らいでた生理痛、飲まなくなって立てないくらいきつくなりました😫

タイミングですよ😊大丈夫です、きっと授かりますよ😊

  • ぴよ子

    ぴよ子

    本当は早めにほしいです!
    イライラや微熱、頭痛が生理前に今月からあって「もしかしたら」なんて思ったけれど…
    生理痛ひどいし多分妊娠じゃないんだと思い、鎮痛剤飲んじゃいました😣
    頑張らなきゃ!

    • 4月22日
しいな

私もピルやめたあとはなかなか生理こなかったり胸張ったりしました⚡️
ピルやめて3ヶ月くらいは出来にくいって聞いたことあります😭
でも病院も通いつつ半年くらいで授かれたので、しばらくは我慢かもですがきっと授かれますよ!👶

  • ぴよ子

    ぴよ子

    ピル辞めると3ヶ月できにくいんですか⁉️まさか!
    病院も引っ越したことで、今までピル受け取っていた病院に行けなくて😭
    派遣の仕事始めちゃおうか悩んでたんですよね。赤ちゃん授かれれば専主婦に専念したかったんですが…早めにほしいです!

    • 4月22日
  • しいな

    しいな

    ピル辞めて生理が整うまでに3ヶ月くらい見ておいたほうがいいから妊娠したい時期があるなら3ヶ月前にはやめてねと先生に言われたので、全く可能性ないわけではないと思います!ピルの種類にもよるかもなので🤔
    なかなかタイミング難しいですよね💦

    • 4月22日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    そうなんですね💦
    1シート飲み干せば辞めてもいいかなと思い辞めちゃいました💦トリキュラーを服用してました!
    ちょっと落ち込んでいます😣これからもできないんじゃないかって。

    • 4月22日
deleted user

私も生理痛とか体調不良酷くてずっとピル飲んでました!
結婚してピル止めるってなった時に、婦人科の先生からピル止めて3ヶ月は排卵しやすいからチャンスだよ〜って言われましたよ✨
最初に生理きて体調不良とWパンチでしたが、言われた通りその後すぐ授かりました!

ゆかさんまだチャンスあります☺️💕

  • ぴよ子

    ぴよ子

    チャンスありますかね😭
    生理予定日過ぎて期待したけれど、5日目の今日来てしまって💦1日目の生理で真っ赤・生理痛が酷いのはいつぶりだろう?って感じです。
    生理前は怠くて眠くて頭痛と微熱…期待しましたが、落ち込んでいます😔

    • 4月22日