※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぁっち
ココロ・悩み

周りと比べて幸せを感じられない女性の悩み。自分を責めることも。妊娠でネガティブになっているかも。もっとポジティブになりたいと思っている。

*周りと比べてしまう…
*幸せ!と素直に感じることができない?

自分の状況などを周りと比べてしまうところがあります。
いまも妊娠週数が近い友達と比べてしまって…『友達はお腹が出てるけど自分は全然出てない…大丈夫かな?』とか『もう胎動が激しいって言ってたなぁ…うらやましいなぁ…』とか、
人それぞれじゃん!ってわかっていても、そういうことを考えてしまう自分はバカだなぁって思います(*_*)
結婚して地元を離れており、すごく寂しいと思うこともあれば、周りを気にせず過ごせるのも悪くないかもと思ったり…(>_<)
もちろん地元で友達と会うのは楽しいし、いまの生活が不幸だと思っているわけでもありません。旦那も優しくて、自分は幸せ者だな〜と思います。
でもそれを素直に感じられないというか…💦幸せは自分自身が決めることだと思いますが、素直に『幸せだな〜♡』って感じることができなくて、『◯◯は周りと違ってるから…』とか悪い部分に目を向けがちなのかな?と思います。
長くてまとまりのない文章ですが…同じような方いらっしゃいますか(;_;)?妊娠してネガティブになっているのでしょうか💦もっと素直にハッピーに考えられたらいいのになぁ(◞‸◟;)

コメント

deleted user

こんばんは!
わかります!すっごくわかります!

私の話かと思いました、、(笑)

私も自分のそういうところ
直したいと毎日思ってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もう十分幸せなのに「もっともっと」となってしまうんですよね。

  • ぱぱぁっち

    ぱぱぁっち

    共感してもらえて嬉しいです(;_;)
    幸せだなぁって思っても、もしこの幸せが続かなかったら…って不安になってしまいます💦だから幸せと認めるのがこわいというか…(>_<)
    友達には『そんなこと考えないよ〜(°_°)もっと幸せになる〜♡って思っちゃう(^^)!』と言われたことがあって、自分もそんな風になりたいなぁって思います(*_*)

    • 10月22日
ちびまま⭐

こんばんは❁

初マタの時は幸せより、不安や淋しい気持ちが勝ってしまうのでは無いでしょうか❁
初めての事ですし、身体はどんどん変わっていくし、妊娠はうれしくても【妊婦生活毎日幸せ♡】と思える方は少ないのでは無いでしょうか(*´`)
私も凄いネガティブな時期がありましたし、今でも不安な気持ちが毎日あります。
大事な赤ちゃんだからこそ余計不安になるのだと思います(*´`)

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(*´`)♡

  • ぱぱぁっち

    ぱぱぁっち

    そうなんですかね(;_;)妊娠がわかったときは、もちろんすごく嬉しかったのですが、いまは『大丈夫かな…?ちゃんと元気に成長してるかな?』って不安の日々です(T_T)
    SNSで『◯ヶ月になりました♡』とかハッピーな投稿をしている人を見ると、不安にならないのかな⁈と思っちゃいますが、きっとみんなそれぞれ不安を感じているんですよね(>_<)
    あんまり考えすぎずに、不安な気持ちとも向き合っていけたらなぁと思います💦
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう(๑′ᴗ‵๑)♡!

    • 10月22日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    たびたびで申し訳ありません。
    私も夜更かしです…(笑)
    Facebookとかハッピーな投稿多いですよね。
    でも多分、ハッピーな事しか書いていないだけだと思います。ハッピーな事だからみんなに見せられるのでは無いでしょうか❁
    私も毎日今日も元気かな?と心配ですが、そんな時はお腹に向かって【元気かなー?大丈夫かなー?今日も頑張ろうねー】と言っています❁
    早く赤ちゃんに会いたいですね(灬ºωº灬)♡

    • 10月22日
  • ぱぱぁっち

    ぱぱぁっち

    夜更かしも直したいのですが、なかなか直らないんです〜(>_<;)
    Facebookって本当にハッピーな投稿ばかりですよね(*_*)
    ホッコリしながら見つつ、つい自分と比べてしまったり…💦
    わたしももっと赤ちゃんに話しかけてみようかな(•ᵕᴗᵕ•)赤ちゃんとコミュニケーションとりながら、穏やかに過ごしていきたいです♡

    • 10月22日
ぱぱぁっち

コメントありがとうございました♡!
夜中になると、とくに悶々と考えてしまうことが多くて…(早く寝ないとダメですね💦)
すぐにコメントをいただけて、共感してもらえて、本当に嬉しかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱

ななたく

わかります!すごく欲しくてやっと授かったのに、独身で遊び回ってる子がいるとうらやましく感じます。しかもあたし34歳なのに…。もう働いてないので旦那の収入でやってかなきゃいけない自由がない感じで本当辛いです…。
マタニティブルーでしょうね!お互い頑張りましょ!!子供を授かったことは本当奇跡なんでね♪

  • ぱぱぁっち

    ぱぱぁっち

    妊娠したことがすごく嬉しいのに、たまに妊娠したからできなくなったことを考えてしまうときあります〜(>_<;)もっと◯◯したかった…とか、◯◯行けばよかったなぁ…とか(*_*)かなり贅沢な悩みですよね(˟⌑˟)💦
    いまのうちに旦那と二人でできることをしながら、マタニティライフ楽しみたいですね(´◡`)♡お互い頑張りましょ〜♡!

    • 10月22日
たむたむ♡

みんな同じだと思います(*^^*)
だから、私は幸せ!アピールをしたくてFacebookに楽しいことを投稿するんです♥
本当は、毎日旦那さんと喧嘩して泣いてるかもしれないです!笑
本当はお金にすごく困ってるかもしれないです!♡(๑′ฅฅ‵๑)
幸せは、人と比べてしまいますよね!
自分が本当に幸せで満たされてると、そんなことはしなくなると思います。
やっぱりどこかに不安があるから、淋しさがあるから比べてしまうんですよね…

周りを気にしないくらい、幸せになりたいですね!

  • ぱぱぁっち

    ぱぱぁっち

    ほんと、自分は自分!って考えられるようになりたいです(T_T)
    みんなそれぞれ悩んでたりしますよね(>_<)周りと比べてばかりいないで、いい意味でマイペースに生活していきたいなぁ(。ᵕᵕ。)

    • 10月22日