※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんを完ミで育てていますが、母乳もあげた方がいいでしょうか?

今生後17日なんですが
完ミで育ててます。まだ生まれたてなので
母乳もあげた方がいいとあったのですが、
完全ミルクで大丈夫なのでしょーか?
すこしは母乳出した方がいいですか???

コメント

Sho⑅◡̈*

産院では母乳の指導などされましたか?

今のミルクは性能良さそうですし、大丈夫かとは思いますよ(*´˘`*)

たも

初乳にはかなり免疫や栄養が凝縮されているのでもしあげられるならあげた方がいいと思いますよ☺️👍

出ないとかじゃないならあげた方がママの回復にも身体にもいいですよ。

れいちゃん

大丈夫じゃないですかね。
私は1ヶ月母乳+ミルクでやりましたが母乳でず。1ヶ月検診を機に完ミにしました。楽な方でいいですよ。

ささみ

うちは1ヶ月混合でその後は完ミに切り替えました(^^)
新生児訪問に来た助産師さんに初乳あげたなら無理しなくても大丈夫よと言われましたよ♪♪
今のミルクの成分は母乳に近づいているので安心してあげていいそうです!!
母乳育児が推奨されていてもそれがストレスになって産後うつに繋がったりするから無理しないでミルクに頼っていいよって*ˊᵕˋ*
母乳は搾乳したものをあげてました(^^)

ろーるぱんな

母乳でるなら母乳のが良いかと。
いろいろ免疫があるので

メル

母乳が出るならあげてもいいかと💡胸張ってきませんかね💦?
うちは飲むのが下手で搾乳してましたが途中から完ミです😅