※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

旦那の離婚した義父から、旦那の小さい頃の写真や思い出の品が郵送で届…

旦那の離婚した義父から、旦那の小さい頃の写真や思い出の品が郵送で届きました。
自分の息子の物なんだから普通は親が持っているものじゃないですかね?これってもういらないからって送られてきたのかなと思ってすごくモヤモヤしています。

どういうつもりで送られてきたんですかね😢

コメント

りーまま✧*。

うちも義両親からもらいましたよ。
小さい時可愛いし別に何も思わないです。
嫌な風に捉えすぎでは?

  • より

    より

    離婚しているということもあり、小さい頃の思い出まで手放されてしまったのでマイナスに捉えてしまいました!

    • 4月22日
みつ

もういらなくなったか
子供が産まれたからこうゆうの使っていたんだよという意味で送ったのかもしれないですね👴🏻

  • より

    より

    小学校で書いた絵や文集がほとんどだったので見せるために送ってきたのかもですね🤔

    • 4月22日
まー

うちも結婚した時に持ってけって親から渡されましたよ♪

  • より

    より

    そういうものなんですね🤭

    • 4月22日
はじめてのままり

うちも義母からアルバム大量にもらいました💧
置き場に困るくらいですが、別にいらないからというよりはなんか好意で持っていきな、みたいな感じでしたよ。。

小さいときの夫を知らないので私はまぁ嬉しいですが、どういう感情なんでしょうね😅

  • より

    より

    私も結婚式で使う時に持ってきたのですが、そのままもらいました😅家が狭いので出来れば実家に置いててほしかったのですが😅義母も返してくれなくてもいいよーって

    • 4月22日
ひの

いらないですよね、場所取りますし。

私も自分の実家で片付けをしていて出てきた昔の卒業アルバムやら文集やら、自分で持って帰ってと言われ、渋々持って帰ってきました。
要らないのに、、笑
自分のものは自分で処分してとのことでした。

  • より

    より

    収納が沢山あれば良いのですが、今のマンションだとちょっと場所とりますね😅
    親もあっても片付けられないから自分でやってという感じでしょうか🤔

    • 4月22日
mmr🧸

わたしもお義母さんから旦那のもらいましたよ。
小さい時の頃の写真と今息子達をくらべるとそっくりだし、可愛いな〜くらいにしか思いません!

  • より

    より

    なるほど。義父もそんな軽い感じで見てねと送ってきたのかもしれませんね!

    • 4月22日
たまごまご

うちも義母に今度持ってきてあげるねって言われましたよ!もちろん頼んでません笑
私も何故か自分のは自分で持ってます!
多分息子はこんな感じだった、こういう事をしてあげた、みたいなのを見せてあげたいんじゃないんですかね⁈
もういらないとかではないと思いますよ😊

  • より

    より

    そうだと良いんですが、離婚して再婚もしているので前妻との間の息子の思い出を残しておきたくないのかなと勘ぐってしまいました。

    • 4月22日
コッシー

再婚されてそのタイミングとかだと、もしかしたら持っていきにくいとかあったのかもですが、普通にうちの親は離婚もしてませんが渡してきますよ!
親にとってもですが、自分にとっても思いでの品、寧ろ物によっては自分のものだから、実家離れたなら段々持っていきなさいって感じでうちの親は良く聞いてきますよ。

  • より

    より

    離婚再婚は最近でもなく再婚相手の方も一緒に食事もしたこともあるので気まずくてとかはないと思うのですが。孫が出来たタイミングで送られてきたのでこれを機に思い出消去?と変に捉えてしまいました。

    • 4月22日
deleted user

うちも義母から渡されました。
しかも整理してあるアルバムならまだしも箱に入ったままの写真を大量に…😅

  • より

    より

    わぁ、それは困りますね😅義母もどうして良いか分からなくなっちゃってるのかもですね😅

    • 4月22日
おりんさん。

私も結婚する時に親からアルバム貰いましたし、私も子供たちが結婚する時に渡すつもりなので兄弟で別々のアルバムを作成してますよ☺。

  • より

    より

    そうなんですね!義父はあげるつもりでアルバム作成してたわけではなさそうですが😅

    • 4月22日
pana

うちも同じ状況でした。
再婚者がいて、前妻の子は結婚したから、もう父親はいいでしょみたいな感じなのかな、とも捉えてしまいました。。
でも郵送だったら、返すのかいらないのかわからないので、電話でやんわり聞いてみてはどうですか?

  • より

    より

    旦那に聞いてみるように伝えました。旦那の兄のトコにも同じように届いたみたいなので、これは何かあるのかなと少々勘ぐり気味です🤔

    • 4月22日