※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉弟ママ
家族・旦那

旦那のスケジュール帳見て帰り時刻をある程度把握してますが旦那はその…

旦那のスケジュール帳見て帰り時刻をある程度把握してますが旦那はそのこと知らず昨日夫婦の会話の中で今日お客さんのところ2件仕事して明日もお客さんのところだよねってふと言ったら勝手に見るなよと言われました。たしかに勝手に見るのは良くないですが帰りの時間言わない旦那なのでご飯の支度やお風呂の支度の準備がいつも何時にやればいいの?何時くらいからご飯の支度進めればいいの子供の面倒も見ながらと考えながら毎日過ごしてます。旦那さんの為に温かいご飯に炊きたてのご飯、お風呂も1番風呂を用意する為の把握だったのに…
子育てしながら家のこともやって旦那さんが頑張ってお仕事して帰って来てくれるの待ってるのに…帰り時刻アバウトでも教えてくれれば見てないよ。と心の中で怒りがふつふつ。
帰り時刻言わせるいい方法はありますか?
旦那は建築業界で働いてます。

コメント

波音

帰ってきたらあったかいご飯を出してあげたいから、今から帰るねーのLINEだけでもして欲しいってお願いしたらどうですか?

帰ってくるまでにやらなきゃいけないから~とか旦那が言わないから~を理由にして携帯とか手帳を見る人多いですけど、ただ自分が見たいのをそれらしい言い訳で正当化してるだけですよね(^ω^;)
帰宅時間の連絡がないならこっちのタイミングで家事すればいいだけだし、出来てなくても『あなたが連絡しないからでしょー』で終わる話だと思うので、あえて夫婦間を悪くすることをしない方がいいと思います🤔

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは毎回LINEで終わったよと
送ってきます!!
見て欲しくないなら仕事終わって
帰る時に終わったって一言
LINEしてって言ってはどうですか??😭

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

お返事ありがとうございます😊

• 4月22日
みおみお

そのままを伝えても教えてくれませんか?
温かいご飯やお風呂の事。
それで教えてくれないなら
見てもいいと思いますよ。
だって、帰り時刻が分からないなんて待ってる側からしたらほんとにイライラするし、大変じゃないですか!

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

全く教えてくれません。
    いつも感でご飯の支度やお風呂の支度してます。
    旦那の給料が低いのでガスや水道、電気といったものを1円でも節約したいのに…って思いながらイライラしつつ旦那さんの帰りを毎日待ってます。

• 4月22日
  • みおみお

みおみお

わかりますー!
    お風呂の沸かし直しとかガス代かかるし
    ご飯だって温め直しする事考えたら作りたてを食べさせたりしたいし、電気代だってチリツモですよね!!
    時間も光熱費も無駄にしたくない!
    もう見ちゃいましょ!
    見た事ばれなきゃいいんですよ。
    携帯見てるわけじゃないし。
    と、私は思います。

• 4月22日
なぁ

うちもシフト制の職業です‪‪💦‬
カレンダーに書くか、シフト表見せてくれればいちいち聞くこともないのにな〜と思いつつ、夜寝る前に明日のシフトを聞いてます😅
大体帰ってくる時間が同じようなら、明日も帰りは〇時だっけ?みたいに聞いてみてはどうでしょうか?😭

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

カレンダーにすら書いてくれません。シフト表も見せずいつもお弁当箱出すついでにスケジュール帳見てます。
    何も言わないので…
    聴いても答えてくれません。
    答えたとしても、うーんわかんないで終わらされます。
    手こずりまくりです。

帰り時刻バラバラなのですが明日の帰りもこの時間帯っていう感じで言って見ます😊

• 4月22日
menya

文字だけで見るといきなり自分のスケジュールを今日は~で明日は~だよねって言われると怖いなと思いました💦旦那さんのためにやりたい気持ちわかります😭大体でいいから何時くらいかな?いつも仕事頑張ってくれてるからせめて温かいご飯用意したいから教えてくれると嬉しいなとか旦那さんをヨイショしたりすると気分よく教えてくれそうな気がします☺️

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

ヨイショしても効果がありません。
    だいたいでいいから本当に教えて欲しいです。
    言っても右から左です笑
    毎日呆れてます🤣

• 4月22日
  • menya

menya

そこまでされたら私めちゃくちゃキレてほんと何も準備せずに教えてくれないから何も出来んかったわー😉って言っちゃいます(笑)むしろひなたママさん教えてくれないのに尽くしてて尊敬します😂💓
    私の旦那仕事終わったら電話かけながら帰ってくるのでそれもそれでめんどくさいですが😂

• 4月22日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

旦那さんがいてこその生活が成り立ってるので少しでもっていう気持ちです😊
    お給料低いのでかなりカツカツですが…できる範囲で尽くしてます。

• 4月22日
あも

無断で手帳を見るのはプライバシーの侵害になっちゃいますね💦
帰ってくるタイミングで暖かいご飯、お風呂を用意してあげたい、だから事前に教えて欲しいという気持ちを伝えましたか?
伝えた上で連絡がないなら、出来立ては用意しなくていいと思います。育児もありますし自分のペースで良いのでは?

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

言っても右から左です😭
    言わなさすぎるのでお弁当箱出すついでにスケジュール帳を確認して帰り時刻をある程度このくらいだろうという感じで進めてますが、
    育児しながらでも自分のペースで家のことはしてます😖

• 4月22日
  ミチル

帰る時刻はいつも決まってないので会社をでるときに連絡がきます。
10分後に帰宅します。

泊まりの出張が多いので、買い物するときに把握しときたいため、
カレンダーに出張と行き先をかかせてます。

口頭できいても
言った!
聞いてない!
と言い合いになるので、
カレンダーいいですよ。

私は、いちいち待ってても仕方ないのでいないものとして生活してますよ。

手帳は正直みられたくないです。

私も特に何を書いてるわけではないですが
干渉されるのはかなり嫌なので。

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

旦那をいないものとして生活が出来ないので旦那にはカレンダーに書いてもらうように伝えたいと思います。

干渉されるのはいやですよね…見るのはやめます。

• 4月22日
みきこ

勝手にスケジュール見るのは良くないかなと思います💦
私ならそのまま伝えますね!だから連絡ほしいって!
それでもくれないようなら勝手に食べてねって感じです👌

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

伝えても右から左です💦

• 4月22日
まるる

わかります!私も帰りを教えてって何度言っても、ギリギリにならないとわからないと言われて困っています。
スケジュール帳を勝手に見るのはうちの旦那も怒ると思うのでやりませんが、帰宅時間を言わない旦那が悪い!ということで特に彼の為には何もしないようにしましたよ。
うちの旦那は何もしてなくても何とも思わないみたいで、それよりも帰宅時間を言う方が嫌みたいなのでもうそれでお互いに納得してます笑

幸¨*)

私は旦那から連絡なければ帰ってきてから作ります!作るの遅いので、早く食べて寝たい旦那は会社出たあたりで電話してくるようになりました!
(朝、4時や5時起きの旦那なので)

連絡あってもお風呂に入ってたりして出れない時もあるけど、上がったら帰ってるのねと思い、優先して夕飯作り始めます。

連絡しない、教えない旦那さんが悪いんですから、酸化してない、出来たてのご飯を食べさせてあげたい気持ちはとても素敵ですが本人がそれを求めてないなら押し付けになってしまうので、気にしない方が楽かと思います󾌾

勝手に見たのは良くないかもしれませんがひなたママさんも日頃溜まったものがあるんでしょう。
今回思ってる事を冷静に右から左でも言葉にして、私もあなたと同じくらい嫌な気持ちだから明日から改善されなかったら連絡くるまでスケジュール帳見続けるね?ごめんね。
と言っておきます。
帰って来る前の連絡はあなたの為みたいな事は言わず、なぜ連絡ないと困るのか、節約の話もしていいと思います。
暖かい状態でとか言えばありがた迷惑と勘違いされそうで余計にイライラしそうです。
思いやりを感じとって欲しいですよね。頑張って下さい。

ちびこママ

旦那さんはあんまりできたてとかにこだわらない派なんじゃないですかー?
冷めたごはんでも、お風呂ぬるくても、🆗で、時間に追われる方が苦手なのかも。節約のことも、あんまり言われると押し付けになるし、上手に話さないと、俺の給料が低いってあてつけか!?と逆ギレおこしかねないですよ( ;∀;)
暫く何も聞かず、見ず、ひなたママさんとお子さんのペースで生活して、ご飯のタイミングが合ったら『今日はタイミング合ったね』で過ごして、追い焚きとかで光熱費が驚くほど上がったら現実のこととしてお伝えしてみてはどうでしょうか?月1000円以上かわるなら、一年で一万以上だよ!と言えますし✨
そんなに変わらないならもう必要経費と思ってもよいのではと思います。
数10円の為にひなたママさんがイライラする方がもったいないです。

まき

思いのまま話してみてはいかがですが?男の人って結婚すると連絡面倒マンに変身する気がします😅
私の旦那さんは仕事の終わる時間がまちまちだから子供のことで大変だろうし自分の事は自分でするよーって言ってくれて私は自分のペースで動いてます。
ご飯作っておいて帰ってきたら温めて自分で食べてもらったりでもいいかーって😅

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

自分のペースで育児や家事のことしてますが…自分のことは自分ですると言いつつも全然やってくれません…

あまりにもお給料が低いので光熱費関係を抑えられるだけ抑えたいと伝えてもダメでした🙅‍♂️右から左でした。

でも、旦那さんがいての生活なのでもうすこしだけ頑張って見ます〜!

• 4月22日
  • まき

まき

そうだったのですね!💦旦那さんももう少し協力的になってくれないと困りますね😭旦那さんは気づいていないかもですがひなたママさんも産後間もないのであまり考えすぎると身体に良くないので旦那さんの親御さんから遠巻きに言ってもらうとかもありなのかなと!

• 4月22日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

義理の両親とは仲が良いので恐らく遠回しに言ってくれてると思います笑

• 4月22日
みぃママ

連絡もくれない、スケジュール帳も見てはいけないんだったら、冷たいご飯、お風呂も残り湯(?)にしちゃいましょ😊💡だって、教えてくれないんだもん(笑)