※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事中しんどいとか、もう無理とか、疲れたとか…

みなさんの旦那さんは、仕事中しんどいとか、もう無理とか、疲れたとかってLINEしてきますか(>_<)?そりゃしんどいやろうし人間関係とかもうまくいかないことあると思いますが、なんか言われるたびこちらの気分が下がってしまいます(>_<)大丈夫?頑張って!あと少し!とか送りますが…20代なのでまだまだ仕事に慣れてないのかな?父は仕事に関してしんどいや疲れたなど一切言わなかったので、なんだかなぁと😵私は仕事も切迫で辞めちゃってるし、本当に感謝はしてるんですが…気分害してしまったらすみません(>_<)

コメント

ケットン

うちもですよー笑笑
たまにですけどね!

私は頑張ってっていう言葉があんまり好きじゃなくて(頑張ってるやんってなるかなと)、仕事はしんどいもんだぁ!言うて笑いに変えようとします。笑

それでも不機嫌なときは
生活があるから辞められませんなっていうのを遠回しに言いつつ、パパのおかげです感出します👍笑

• なな

なな

まぁ仕事がしんどいから不機嫌とかはないんですけどね!

私も頑張ってって言われるの嫌いなんですけど、旦那は言われるの好きなんです。笑

私が働いてない分、えらそうなことは言えなくて😫

• 4月22日
  • ケットン

ケットン

うちはたまに不機嫌なんでやりづらいです😭
    不機嫌ないのいいですね!
    旦那さん言われるの好きなら言いまくりましょ!!笑

そうですよね…
    私も育休中なんで偉そうにはできないです💧
    ママあるあるですよね、きっと😥

• 4月22日
みつ

夕方に疲れたやお腹すいたはたまに送ってきますが、もう無理などはないです。いちいち送るのもめんどくさくなってきちゃいますよね😔送らないでとも言えないし、、なんだかお仕事続くのか心配になってきちゃいますね😨

• なな

なな

仕事は続けてくれると信じてます…😨

• 4月22日
hiimama

LINEはしてきませんが、帰ってきて疲れた〜とかは言いますよ!
体が疲れた〜って感じなので、お疲れ様って言うくらいですね(^O^)

• なな

なな

体が疲れたの疲れた〜は、爽やかな感じがしますね!笑

• 4月22日
ケンネルコフ

女々しい旦那さんですね…(笑)
でも支えてあげてください!!!
あなただから愚痴れるって事だし、それが旦那さんのコミュニケーションの取り方なのかもしれません!
うちは逆になにも言わないので寂しいですよ…(笑)

• なな

なな

女々しい…たしかに。笑
    女々しいところが他にもあります🤣
    甘えたいんでしょうね。笑
    なにも言わない方がいいって思っちゃいます🤔

• 4月22日

私の旦那はまだ23歳ですが、LINEでは言ってこないです😅
仕事から帰ってきて、本当たまに言うくらいです!
3.4年一緒に暮らしてますが、そういうことはあまり聞かないです。

• なな

なな

年齢は関係ないんですねー。
    まだ若いのに、すごい!

• 4月22日
あーちゃん

昔付き合ってた人がそんな感じでした💦💦10歳年上でしたが、そういうのってあまり年齢関係ない気がします😰
聞いてほしいんでしょうね…🙍

聞いてあげたいけど、メールで何度も送ってこられてもなんか、しっかりしてって思っちゃいますよね😞
気分下がるのもすごくわかります😭
かといって、そういうメールしないでとも言えないですもんね😩😩

• なな

なな

逆に私はこういう人はじめてで。笑
    そういうメールしないで!って言ったらどうなるか…😨おそろしい笑

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしもそういうのはそのときの人だけでした😅
    またか……てなりますよね💦
    それってこっちが、毎日毎日、切迫で辛い、不安、とか、お腹張ってきてしんどい、とか、今日は食欲ないな、とか言ってるのと同じですよね😁💦
    そんなメール送ったらどうするんでしょね🙊

• 4月22日
しましま

けっこう送ってきますね。
弱音を吐いたりできる相手がいるのっていいことですしね、気にせず気持ちによりそった返信を心がけています。

妊娠中に精神的に不安定になる方もいるようですので、そういうこともご主人様と話しておくといいですよ。

• なな

なな

まぁ言いたいだけっぽいんでね、気にしないようにしてます😅

妊娠中の不安定さは、私も荒れるときあるのでわかってくれてるはずなんですけど、構わずLINEはしてきます。笑

• 4月22日
NEKO

うちはもうアラフォーなのに言いますよ(^◇^;)
家に帰ってきてからですけどね。
疲れた疲れた、キツイキツイとあとはため息ですかね。

正直ため息が一番イラつきます(笑)

とりあえず「会社ではため息ついて無いよね?ダメだよ。聞いてる人の気分が下がるでしょ?」とは言ってます。

あとは上の方と同じく内心を隠して、いつもありがとう。頑張ってるね、と感謝の言葉を伝えます(笑)

男は基本的に皆子どもなので、弱って自分を受け入れてくれて且つ自尊心をくすぐってあげれば良いんです。

そして本音は女同士で吐露して発散するしか無いですね(^◇^;)

• なな

なな

毎回ため息とかだと、それ以上大きいため息ついちゃいそうですね。

本音は女同士で吐露して発散!名言です😁

• 4月22日
さらい

しません。
四時から夜遅くまで仕事。やすみは秋までありません。
でもぐちはいわないです。

• なな

なな

素晴らしい旦那さんですね。

• 4月22日

疲れたよーとかは来ます💦帰ったらゆっくり休んでねー😊とか、ご飯できてるから早く帰ってきてねー😊とかって返します✨

• なな

なな

なんか穏やかな雰囲気でいいですね☺️
    私が重くとらえすぎなのかな…😅

• 4月22日
しゅか

夫婦お互い20代ですが、主人は全然言わないです😅私の方が言っちゃう🙍さすがに家帰ってからですが。。

こんな嫌な人がいたーこんな嫌な仕事やらされるー等々、私が女々しいですね😖
きっと言える相手がななさんだけなんだと思います💦
辞めさせしなきゃ、テキトーに話聞いてあげてほしいです💦
でもLINEだと言葉で返信しなきゃいけないので面倒ですね😩

ひーくんまま

20歳の旦那ですが仕事の愚痴や疲れたは言いません!
理由聞いたら家にまで仕事の話持ち込みたくないからだそうです!
でも私は愚痴があるなら言って欲しいし話聞いてあげたい人なのでなんだかちょっぴり寂しいです😅
でもこの前溜まりすぎたのか初めて愚痴聞きました😂
ぎゅーってハグしていつも朝早くからありがとうパパが頑張ってくれてるから私も息子も何不自由ない生活できてるんだよままも家のこととか育児とか頑張るから一緒に頑張ろうね!って言いました!🤩

しお

言いますよ〜
でも愚痴です〜って感じなので全力で味方になります

旦那は悪くない!
周りが悪いとか
えーまた出張?動き過ぎじゃない?とか不満に思ってる事の肯定します

深刻に俺やっていけない、無理無理
ってなったら辞めちまえそんなとこ!って背中押します

転職してるんですが見てられなかったです
結婚前だし辞めれないとか言うんでなにそれ
辞めなよ、休め!後のことは後から考えよう?辞めて来てって言いました

鬱になったら大変だしもうキャパはそれぞれですし旦那の口からで実際はどうなのかはわかりません
でも本人がそう感じてる時点でどうしようもないって考えなので…

妊娠中だったら言えないかもしれませんね…
受け取り方も全然違いますし
ちゃんとして!って思うのは当然です
このタイミングかぁ…ってげんなりしちゃいますね
プレッシャー変に感じてなきゃいいですけどねご主人…

• なな

なな

ごましおさん、強い!はっきりしてる!

たぶん旦那の場合、深刻ではなくてただ言いたいだけなんですよ🤔
    言って共感してもらってスッキリ、的な…。

しかしごましおさんの考え方、男前ですね✨✨✨

• 4月22日
  • しお

しお

わかってもらいたいとか同意して欲しいときに頑張れとかアドバイスとか正論は疲れちゃうと思うし私が旦那から言われたらムカついちゃうので
    そうだよね、酷いね!よく頑張ってるねとか言ってもらえたらそうでしょ!私偉い!ってモチベーション上がるので頑張ろうと思えるのでそうしてます(*´꒳`*)

いえいえちっちゃい奴ですよ笑
    一年間ニートの時はやべぇ…ってハラハラしてました(;ω;)
    妊娠中は中々そんな事言えないのわかりますししっかりしてよー!って思うもんですよ
    独身だったから言えた事だと思います

でも今、辞めたいと言えばどこ行く?温泉?くらい言えるかもしれません
    保育園入れたしそろそろ働けるので…

やっぱ状況って大事ですね

私は愚痴きいて欲しいし、同意して欲しいです
    でも1番旦那から言われたら嬉しいのはいつもありがとうですね
    言われたら嬉しいです(;ω;)
    しつこーいって思いますが弱音吐ける場所にはなりたいと思います

ふんふんでもそっかでも訊いてくれてるって少し楽になると思います

• 4月22日