※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

一歳の娘がいて、保育園が5月1日から決まりました。仕事を探す予定で朝が不安です。帰宅後のお風呂や夕食の過ごし方についてアドバイスをください。

一歳になったばかりの娘のいるママです。保育園が、決まりました。5月1日からです。たぶん決まらないだろうと思っていたんですけど。仕事はこれから探すんですけど。朝不安です。正直ここ数年ぐうたらな朝過ごしてたので。あと、帰って来てから、お風呂に、夕食に、皆さんどんな感じが教えて下さい。

コメント

しゅうまま

出来る限り前の日に済ませておくと良いですよ!
うちは二人いるので保育園の持ち物は前夜から万全にして玄関にスタンバイしています(笑)
子どもを寝かしつけた後に一通り済ませてしまいましょう!
お風呂も掃除は前の日の入り終わった後に済ませておく、洗濯も夜する(朝までは部屋干ししといて朝にベランダに出してます)、翌日に着る服の用意とか!
朝食はすぐに食べられるパンやヨーグルト、シリアルを常備してます(^-^)

帰ってきてからは戦争ですが、Eテレをたくさん録画して見せたり、好きなオモチャで誤魔化しながら夕飯作ってます!
買い物は平日は諦めて土日に買い込んだり、コープを頼んでますよ!

それでも慣れないうちはとても大変なので、宅食や出前などを頼るとだいぶ楽です!