※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
ココロ・悩み

義姉が妊娠し、自分も子供が欲しいがなかなか授かれず悩んでいる女性の相談です。

初めて投稿します。
愚痴になります。
昨年の3月に結婚し、年始に海外旅行に行くため、避妊しての夫婦生活をしていました。
子供はいつでも欲しかったけど、そんな事情で我慢してる中での義姉のできちゃった婚報告を受けました。
何度か会うたびに大きくなるお腹を見て、自分も早く子供が欲しいと思って我慢してました。
年が明け海外旅行から帰ってきて、避妊をやめ、すぐにできるものだと思っていましたが、生理が来るたびに落胆…
先月は普段ズレることもない生理が5日もズレて期待するも、生理がきてしまい、今まで以上に落胆してしまいました。
他の方を見ているとたったの4ヶ月でできるなんて、甘すぎると怒られそうですが、一刻も早く子供がほしいです。
今月もあと1週間で生理がくるかもしれないと思うとすごく憂鬱です。
そんな中での、今朝早く、義母から電話で義姉の陣痛がきて破水したから、もう生まれるという報告。
朝から悲しくなって泣いてしまいました。
おめでたいことなのに、心から祝ってあげられない。
お見舞いに行ってあげるべきなのかもしれないけど、笑顔でおめでとうと言う自信がない。
いつになるか分からないけど、自分が妊娠して、安定期に入るまでは会いたくない。

こんな心が狭い人のところに赤ちゃんが来るわけないって分かっているのに。

辛くて辛くて愚痴りたくなりました。

長文、乱文ですみません。

コメント

deleted user

みんなそうですよ!
嫉妬するほど赤ちゃんがほしい。それほど望まれてるなんて幸せですよ!

ただ、義姉には赤ちゃんができたときに反省したら、気持ちがよくお母さんになれると思います。
義姉さんも今から本当に忙しくなります。出産は羨ましいですが、ゴールではないので優しくしてください( ; ; )

今は赤ちゃんを望みながら、今しかできないこと楽しみましょう!

ケンネルコフ

失礼かもしれませんが年齢も関係してくるので、
タイミング法で半年できなければ
病院でアドバイスして貰ったら早く授かるかもしれませんよ〜♪
あと、ストレスも良くないですよー!!

ママリ

わたしも、そろそろ2人目・・・と考えた時、1人目はすぐにできたから多分2人目もすぐだろうと根拠のない自信があって、全然できなくて辛かったことを思い出しました。
上の子とあまり離れさせたくなくて焦りました。
妊活中に限って、今まで生理が遅れることなんてなかったクセに6日も遅れて来たり・・・!
夫婦生活も義務的なものになって、それも嫌でした。
精神的にもキツくて、妊活やめようかとも思いましたし、職場の妊婦さんをみんなチヤホヤするけど、わたしは知らん顔したり。
心が狭いとか、わたしは主さんをそんな風には思えません。
面会は、旦那さんと相談してみて下さい☺️
主さんにも早く赤ちゃんがきてくれますように。

ゆーち

私も避妊しなければ、すぐに子供ができると思っていたタイプでした😢
生理くる度に辛いですよね😔
一年できなかったです!
私は排卵検査薬を購入して、2か月で授かれたのでうさちゃんさんも試してみるのもいいかもしれないです!

にくさかな

わかります💦私は1年ダメで、その後不妊治療で半年通って、やっとできました💦生理が来るたび悲しくて悲しくて不安で…。。。周りのおめでたい話が辛くて…。旦那にはプレッシャーにならないように気を遣ったし。。。看護師さんには、ストレスと焦りは禁物、と言われても…という感じでした。。。でも、長年不妊治療をしてて授かった先輩から、不妊治療をやめた途端にできたから、やめちゃうのも手かもよ〜と言われ、気をなるべく楽にもつようにしました✨近くに話を聞いてくれる経験者方とかいると、心強いと思います‼️

ゆかおっ

年始に海外旅行行くために避妊してたのですから、
妊活より旅行を優先したので、
しょうがなくないですか??
タイミングって本当に月に一回なんです💦
ちなみに、私もそういう人でした💦
欲しいと思ってから一年位かかりました、、、。
義姉からすれば、うさちゃん夫婦の海外旅行っていいなーと思う事もあるだろうし💦
何を優先なのかだと、、、。
私の近くの不妊治療の先生は、妊活して一年じゃなくても、早く欲しい人にとっては少しでも早く!という方針だったので、、、
うさちゃんさんも一度婦人科に行ってみてはどうでしょうか??

ぽんこ

私も1人目は結婚して2年出来なくて、不妊治療始めて8ヶ月目で出来ました‼️‼️
最後の1ヶ月は、焦りがありすぎて、基礎体温付けるのも物凄く苦になってたので、
基礎体温付けるのやーめた‼️
夫婦の仲良し日も、この日️‼️️‼️っと決めずに、雰囲気に任せたら、出来ました‼️

やはりストレスも原因の1つにあるかと思うので、本当にリフレッシュしたり、溜め込まない事が大事かと身をもって思いました‼️‼️

なみ☆

不妊治療はしてませんが、できるまで2年半かかりました。
私はある意味デキ婚なので、新婚旅行も行ってないし、結婚式だって着たいドレスは着てないし、なんならやりたいことまだまだたくさんあります。
けど、私は子どもが先に欲しかったから、そっちを優先しました。
子育てが終われば海外旅行なんていつでも行けるし、銀婚式とか金婚式でドレスもう1回着てみればいいだろうし。
きつい事言うようですが、優先順位を自分で決められたので、仕方の無いことかなと思いました。
それに、まだ4ヶ月ですよね。
おいくつかは分かりませんが早く欲しいなら早めに産婦人科に行かれるべきですよ。

珊瑚

欲しい時に授かれるのならみんな苦労しませんよ。しかも旅行の為に避妊していたのならしょうがないですよね💦我慢するくらいなら行かないでよかったのでは?と思ってしまいました。おいくつかは分かりませんが、私は32歳で初めての妊娠でした。2人目もなかなかできず、こればっかりは思い通りにはいかないですよ。義姉さんだって狙って授かったわけではないですし。あれこれ考えてストレス溜めるのは良くないので、まずは落ちつきましょ👌旦那様と話して病院に行かれるのもいいと思います。あと…余談ですが子作りのため❗️というより夫婦の時間として仲良しする方がいいと思います☺️

もなか

病院通ってるんですか?自己流タイミング法でしたらまずは病院に行かれたらいいかなと思います。

hana

会いに行かなくてもいいと思いますよ、LINEなどでおめでとうございますの連絡だけして、お祝いを送ればいいのでは?タイミングが合わないから会いに行けないとかいえばいいと思います。

基礎体温を測ったり、排卵検査薬などは使ってますか? あとは受診すればタイミングはより確実に取れると思います。
私はタイミングとってても半年かかりましたよ。考えすぎるのもストレスになって良くないと思います。
海外旅行を優先したのでしたら仕方ないことと思って、気長に待つのがいいと思います(´ω`)

レッサー

お気持ち、とてもわかりますよ。
嫉妬なんて、人間誰でもするものですよ。嫉妬したくて、してるわけじゃないですし。
理想は笑顔で心からお祝いしてあげられたら良し❗️とされるんだと思いますが、出来ない時だってあります。
少しでも、そう思いたいという気持ちがあれば十分なのでは😊?

会いに行かなくても、それが義姉さんにとって、大変失礼な事になるわけでもないと思いますよ。
今は自分の心に正直に動いてみたら、どうですか?
他人を傷つけなければ、それでいいんです。

優先順位も、知識をつければ順位も変わってきますよ。
きっと避妊しなければ、すぐ出来ると思ってたから、その時は海外旅行を優先されたんですよね?
これで一つ、勉強になったじゃないですか。プラスに捉えましょう👌
なかなか出来ない事もあるって。

妊活の知識をもっとつけたらきっとまた今後の優先順位も変わると思いますよ✨